2014-08-28

August 28 (Thursday) by Hiroko

(5:10)
内容:色、天気、数、アルファベット、フォニックス
みんなが英語を習い始め、もうすぐ二ヶ月がたちます。このステップは3ヶ月という目安がありますので、ここで覚えることはしっかり覚えていきましょう。色、天気、数は、ほとんどできているので、みんなにがんばってほしいのは、アルファベットとフォニックス。
アルファベットはおうちでも、一人で練習できるものなので、がんばりましょうね!
フォニックスチャレンジはほとんどの子供たちがもうすぐA からG をクリアできます。次のところも練習しておきましょう。 
パズルは今回は2分57秒。1分近くはやくなりました!アルファベット表を見ないでも、大文字小文字のくみあわせが分かっている人もちらほらでてきましたので、まだ覚えていない人はノートに書いて、覚えていきましょう。
絵本は色がたくさん出てくる本でした。みんなすばやく色を答えることができました!


宿題 プリント2枚、ノートにAaからZzまでかく。
    フォニックスチャレンジを覚えましょう。

(6:10)
内容:あいさつ、色、天気、アルファベット、フォニックス
新しいお友達が続々と増えています。みんな元気いっぱいのクラスです。
体験のおともだちに、やさしく教えてくれるKちゃん。本人も入ったばかりなのに、とても助かります。
フォニックスチャレンジ表を子供たちに渡しましたので、おうちでも練習をお願いします。
はじめは難しいかもしれませんが、一度覚えると、すらすら読めるようになると思います。
アルファベットのパズルをしました。アルファベットの文字、名前、音が覚えられるようにがんばっていきましょう!

宿題 プリント2枚
    フォニックスチャレンジを覚えましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿