2014-08-28

August 28(Thursday)by Sachiko

4:40~

今日は久々にRくんが来てくれました。
一人お休みでしたが、来週はみんな揃うかな?

宿題チェック。今日はみんなノートの宿題もしっかりこなしてきてくれました。みんなの努力が必ず力になります。続けて頑張りましょうね。

あいさつ、お天気。定着がしっかりしてきました。今日は雨だったり、曇りだったり、蒸し暑かったり、寒かったりとアウトプットするには絶好のお天気でしたが、体調を崩さないように過ごしてくださいね。It's~のアウトプットもしっかり出来ています。

フォニクスは歌のあと、早読みをしました。横の列をクリアできた子が何人かいました。みんなで刺激し合い、頑張る姿勢が素晴らしいです。次回はシールを貼っていない所を練習してみてください。

小文字大文字の線繋ぎでは、何回かYのちゃんが一位をゲットしていました。定着できるまで続けていこうと思います。

動作表現はread a book ~play  the pianoの確認をしました。来週タイムを計ります。

最後はリクエスト通りカードゲーム。時間があまりなく、全部は出来ませんでしたがまた機会があればやりたいと思います。

宿題:プリント、ノートにアルファベット練習を沢山、フォニクス早読み、動作表現の早読み練習read a book ~ play  the piano まで

次回もお待ちしています!

5:50~

今日も全員元気に来てくれました。みんなパワフルです!

宿題チェック。みんな忘れずにやって来てくれました。努力が素晴らしいです。続けてやっていきましょう。

あいさつ、お天気。あいさつのチャンツの時には男の子3人のリトルダンサーズが登場?!してノリノリでやってくれますよ。しっかりアウトプットもできています。お天気も今日は色んなお天気だったので、迷いながらもIt's~でアウトプットできていました。

フォニクスは歌のあと、早読みをしました。横の列をクリアできたのはYくん、Mちゃん!次回はシールを貼っていない所を練習してみてください。

動作表現はski~play  baseball のタイムを計りました。次週も復習します。

最後はビンゴゲーム。このクラスはみんなビンゴが好きですね。フォニクスの復習にもなるので、また取り入れていきます。

宿題:プリント、ノートにアルファベット練習を沢山、フォニクス早読み練習、動作表現の早読み練習ski~play  baseball

また次回もお待ちしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿