2014-08-19

August 19 (Tuesday) by Misa

(5:00~)

ウィンパスp46~49
ロールプレイ
英文プリント2枚

<宿題>
L8 本文をノートに5回書く、分からない単語を辞書で調べる
英文プリント2枚・・・和訳・写す

※ How many - do you ...?
身近なものを使いながら、ロールプレイで練習しました。
お家でたくさんロールプレイをしている人は、
会話の受け応えが、とてもスムーズで時々びっくりします。
唐突に、"How many apples do I have?"と
りんご2個の絵を持ってたずねたところ、
即答で "You have two!" と帰ってきました。
主語の使い方を、無意識に使い分けるあたりが、
さりげなくかっこいいですね!



(6:00~)

ライティング4ページ
全部終わらせて、全員、受付に提出してから帰ることになっています。
ところが・・・ あらら?
提出しないで帰ってしまった人がいるようで・・・。
全部終わっていればいいのですが。



(6:30~)

不規則動詞5 テスト
不定詞の復習
リーディング(ピアノマン)

<宿題>
プリントを1回写して和訳
不規則動詞6を覚える

※ 夏休み、全員がそろわないので、今日、文法はお休みして、
面白いストーリーを読みました。 有名なお話"Piano Man" 
みんなで読み進めて行きながら、かっこいい日本語に直すように
お願いしたところ、それはそれは感情豊かに、和訳をしてくれました。
興味があれば、ぜひお子さんの和訳を見てあげてください。
笑えますよ、きっと! みんなのすごい想像力によって、推理小説のような
感じの日本語になっていたりします。
さてお話の続きはまた来週!

0 件のコメント:

コメントを投稿