2014-08-27

August 26 (Tuesday) by Sachiko


6:00~

夏休み最後のレッスンでした。来週からはYきくんが戻ってきてくれるのと、
もう一人メンバーが増えます。またみんなで刺激しあい成長してくれたらなと思います。

宿題チェック。今日はみんな忘れずにしっかり宿題をこなしてきてくれました。
特にこのクラスのみんなはノート練習がとてもしっかり出来ています。
この成果が出ていて、小文字の定着がほぼ出来ています。みんなの頑張りが次の一歩に
繋がるので、続けてやっていきましょう。

久々にI like ~.で好きな色を言って、How about you?でボールをパスして
タイムを計ってみました。3回やって、最後は6秒で終わりました。最初は25秒掛ってたよね!
と自分たちの成長ぶりを改めて感じた様子でした。こうした事をどんどん自信に繋げて行って
欲しいと思います。

フォニクスのうたも、私が少し早目に言ってみるとみんなしっかりCDに合わせて言えるようになって
きました。フォニクスa~gの早読みもその効果あってか、定着がしっかりしていて全員横の列はクリアしました。
次回はシールの貼っていない縦の列を練習してきて下さい。

動作表現はread a book~play the pianoまで復習をしました。来週はタイムを計ります。

リクエスト通りのカード取り!カードが沢山だったので、自分の前にあるカードは取りやすかったり
遠くで手が届かなかったりという事を除いては、大差なく均等に取れていました。
一番はSねちゃんでした。今回も白熱したカード取りでした。

宿題:プリント、ノートにアルファベット練習を沢山、フォニクス早読み練習、
動作表現の早読み練習read a book~play the pianoまで

また次週も楽しみにお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿