2014-08-22

August 21(Thursday) by Sachiko


4:40~

お休み明けでしたが皆元気に来てくれました。
楽しい夏休みを過ごしているようですね!

宿題チェック。ノートを忘れてしまった子が何人かいました。
次回、プリントと一緒に持ってきてくれるようお願いしましたので確認をよろしくお願いします。

あいさつ、お天気はカードを使いながらインプットとアウトプットを繰り返します。
お天気ではカードを一枚引いてもらい、It's~で一人ずつアウトプットしました。
皆だいぶ定着しています。

大文字と小文字をつなげるレースをしました。
ノートに沢山練習してきている子は、自信もあり取り組みも早いです。
一人ひとりが自信を持って出来るよう、サポートしていきます。

フォニクスの早読みとフォニクス3文字単語をやりました。
早読みはみんな積極的にチャレンジできました。

動作表現はstand up~wake upのタイムを計りました。
read a book~play the pianoのインプットをしました。
次回タイムを計りますので、ジェスチャーをしてみたりタイムを計ってみたり
お家でも練習してください。

最後はフォニクスビンゴで盛り上がりました。

宿題:ノートにアルファベット練習を沢山、プリント、a~gフォニクスの発音練習と音読、
動作表現の早読み練習

次回も楽しみにお待ちしています。


5:40~

全員元気に来てくれました。

宿題チェック。

あいさつ、お天気のインプットとアウトプットを繰り返します。
カードを引いてIt's~でそれぞれアウトプットしましたが、定着しています。

フォニクスの歌、早読みもやりました。
練習してスラスラ言えると、クリアしてシールをもらえるので
お家でもどれくらい出来ているか、横で聞いていただけるとやる気になれると
思うのでご協力お願いします。

みんなの大好きな、野菜カードを使ったクイズ。
数、色、野菜の種類をしっかり聞いて、先生がどのカードの事を言っているのか
当てます。集中力が素晴らしいですね。

動作表現はski~play baseballのタイムを計りました。
次回も復習しますので、こちらもジェスチャーをしてクイズ形式にしたり
タイムを計ってみたりと、お家でも練習をお願いします。

最後はフォニクスビンゴで盛り上がりました。
このクラスはビンゴが大好きですね!フォニクスの発音もしっかり出来ていました。

宿題:ノートにアルファベットを沢山練習、プリント、a~gフォニクス発音と早読み練習、
動作表現の早読み練習

次回も楽しみにお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿