2014-08-20

August 19(Tuesday) by Sachiko


6:00~

夏休みを満喫している子どもたちに久々に会えて嬉しかったです。
元気いっぱいにレッスンに来てくれました。

宿題チェック。ノートに沢山練習してきている子がいました。このクラスは
みんなノートがとても綺麗に書けていて、毎回感心しています。

お休みの後だったので、復習をしながら進めました。
お天気やあいさつもしっかり出来ていました。

大文字と小文字をつなげるレース。一位になる子は決まっているかと思えばそうでもなく、
括りごとに得意不得意があるようで、あっ!これいっつも間違える!と自分の不得意な部分を知ることが出来ました。
不得意な部分をノートに多めに練習するといいねとお話しました。

フォニクスの早読みをしました。練習してきてる子は自信たっぷり!早読み表のシールの貼っていないところを
練習しましょう。

数字の11~20を足し算を使って、アウトプットしました。みんなの集中力はすごい!足し算は簡単すぎたみたいなので
掛け算や割り算も取り入れてみます。

動作表現はTちゃんが沢山練習をしてきたようで、自信たっぷりでお見事4秒台!練習の成果の表れですね。
いつも保護者の皆様のご協力ありがとうございます。
read a book ~ play the pianoまでインプットしました。

最後は時間が来てしまいましたが、みんなのリクエストでカード取り。動作表現のカードだけで
やってみました。TちゃんとSくんが1枚差でSくんの勝利!スタンプゲットです。

宿題:プリント2枚、ノートにアルファベット練習沢山、フォニクス音読と早読み練習、動作表現早読み練習

また次週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿