2014-08-08

August 7(Thursday)by Sachiko

4:40~

6名が元気に来てくれました。
あいさつ、お天気を一通りやりました。

大文字と小文字をつなげるレースをしましたが、小文字がまだ定着してないようです。来週は教室がお休みなので次回のレッスンまでにノートに沢山練習をして覚えてきてほしいと思います。

フォニクスの早読みは、Iちゃんが「先生、ママと沢山練習してきたよ!」と、早く挑戦したいようす。苦手な音のところには線を引いていて努力が伺えました。練習が自信になり、成功する。また次も頑張ろうという気持ちになりますね。クリアした時の表情が達成感に満ちています。努力が素晴らしいです!

色と形、数のインプットとアウトプットをしました。いつも静かなYちゃんが沢山アウトプットをしてくれました。

動作表現も繰返しが大切です。おうちでも音読と早読みを練習しましょう。stand up~wake upのタイムを計りました。次回も復習します。

最後はカード取り!みんな真剣勝負です。

宿題:ノートにアルファベットを沢山練習、プリント、動作表現の音読と早読み練習、フォニクスの発音練習

来週はレッスンはお休みです。皆さん良いお盆休みをお過ごしください。
また次回お待ちしております。

5:50~

あいさつ、お天気、フォニクス。
フォニクスはAa~Zzまで一通りのインプットを終えました。フォニクスのうたと、早読み表を進めました。配列が変わると難しいですが、文字を見て音を出せるよう練習してみてください。

それぞれ違う種類や数の野菜がバスケットに入っている絵カードを使って、先生がどのカードのことを言っているのかという問題を出してみました。良く聞いていないと間違ってしまうので、みんな真剣な表情で聞いてくれました。全員正解で大喜び!みんな素晴らしいです!
集中力がとってもいいですね。

動作表現はski~play  baseball のタイムを計りました。次回も復習します。

最後はフォニクスビンゴ!最後まで盛り上がりました!

宿題:ノートにアルファベット練習を沢山、プリント、動作表現の音読と早読み練習、フォニクスの発音練習

来週はレッスンはお休みです。
皆さん良いお盆休みをお過ごしください。次回もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿