2014-08-08

August 7 (Thursday) by Hiroko

(5:10)

あいさつ、天気、色、数字、アルファベット、フォニックス


だんだん英語を覚えてきたので、覚えた英語を応用したアクティビティやゲームがしやすくなってきました。覚えれば覚えるほど、本人たちも楽しいはず。週一回の英語だけではなく、おうちでもいっぱい練習してください! 

フォニックスの早読み、BINGOゲームは、毎回こどもたちの熱が入ります。それにプラスして、アルファベット大文字小文字の組み合わせパズル。タイムを計りました。4分12秒。はじめてにしては、みんなよくがんばりました!アルファベットの宿題をたくさんだしたので、休み明けにはもっとはやくなってるかなー。きっと!

フォニックスの早読みはしっかり覚えてきた子は、どんどんすすんでいます。
 一度覚えると、あとはすらすらと読めていけるので、気合いれてがんばりましょう!

次は自分たちでビンゴゲームをつくりたい!といってくれました。
次回準備してお待ちしています。


宿題
プリント4枚  ノートにアルファベットを書いてくる。

(6:10)

あいさつ、天気、色、数字、アルファベット、フォニックス

夏休みのため、なかなかみんなが集まらないですが・・・今日も元気いっぱいレッスンは進みました。英語大好きな女の子が一人、入ってきてくれました。

アルファベットをたっくさんノートに書いて練習してきてくれた、S君。とてもよくがんばりました!
レッスンでならったことを家でも練習したいから。とプリントの裏にかいてください!と積極的な姿勢をみせてくれたKちゃん。そういうやる気が才能を伸ばす一歩ですね!先生もさらにがんばろう!と励まされます。

回数を重ねていくと、みんなで発話するから、一人でも発話できるように練習します。そうなると、急に自信がなくなり・・・ムリーとの声が・・・。You can do it!で励ましでいますので、おうちでもほめてのばす作戦でよろしくお願いします!

5時クラス6時クラスともに、みんな一生懸命がんばっています!
おうちのかたも毎回ご協力ありがとうございます。

宿題
プリント4枚 

来週はお休みなので、たくさん出しました。
よろしくお願いいたします。



0 件のコメント:

コメントを投稿