2014-08-21

August 21 (Thursday)

(5:10)

こどもたちからたくさんの夏休みの思い出をきかせていただきました。
残り少ない夏休みですが、元気いっぱい過ごせるといいですね。

みんな宿題をがんばってきてくれました。
アルファベットをとにかく書いて、覚える。普段使わない文字なだけに、なかなか習得するのに時間がかかりますが、がんばりましょう。

あいさつ、天気、数、色・・・回数を重ねるたびに、覚えてきています。
アルファベットパズル、前回より、早い時間でできました。3分48秒。まだアルファベット表を見ながらですが、見ないでできる日がくるのが楽しみです。 フォニックスの早読みは、みんなに3回チャンスがあります。まだ覚えていない子はOKスタンプを押せませんが、何度も挑戦してくれています。
まずはAからGまで。がんばっていきましょう!
一度覚えると、すらすらできるようになっていますので、よろしくお願いします。

BINGOはみんなのリクエストどおり、自分たちでBINGOを作りました。
こどもたちはあれもこれも・・・とやりたいことがいっぱいなので、あっという間に時間が過ぎてしまいます。 最後大急ぎでやったので、次はおうちでBINGOは書いてくるようにいいました。お願いいたします。

宿題

プリント2枚、BINGO書いてくる

(6:10)
みんな早く帰ってきてー!!! 〔笑〕
T君、先生と二人きりでがんばりました。

あいさつ、天気、数、色、アルファベット、フォニックス。
どれもよくできました。 フォニックスの早読みをはじめました。AからGまで。
お休みしているお子様もこれを見ていたら、おうちで練習してきてください!
よろしくお願いいたします。

宿題
プリント2枚


0 件のコメント:

コメントを投稿