2014-08-20

August 20 (Wednesday) by Misa

(5:50~)

辞書引き競争
会話L8・9
基本フレーズの暗記と速読
ロールプレイ

<宿題>
L8・9 CD,音読、覚える
英文プリント3枚・・・1回写す、和訳

※ 辞書引きは、かなりスピーディーになってきました。
コツをつかめると、辞書引きは苦ではなくなりますね。
基本のフレーズを、お口の筋肉が記憶するまで、
何度も音読練習をしました。
ロールプレイを進んでやってくれる人が多くて、助かります。
「アナ雪」の絵本は、ご自宅で楽しんでください。
教材としては使いませんが、英語のリズムになれるように
沢山CDを聞いてくれると良いと思います。



(7:00~)

不規則動詞1・2 のテスト
教科書4-3の内容
There is , There are の予習

<宿題>
プリント残り

※ 2学期の初めに習う文法 "There is, There are"を
しっかりしっかり押さえて押さえて。
そこで、大事なのが前置詞の使い方。
色鉛筆でお絵かきしながら、
on , in , under , around , by , between , among , over , at
の意味と使い方を覚えました。
楽しそうにお絵かきを・・・じゃなくて、前置詞をやりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿