2014-08-02

August 1 (Friday) by Misa

(2:00~)

中1夏期講習
誰も遅刻しなのは、このクラスのいいところ。
だけど、課題をきちんとしてくる人が、半分というのは、
とても残念~!!

ここに限らず、集団授業の塾のカリキュラムは、授業+課題が
セットで進んでいきますので、集団授業についていくには、
課題をこなすことがまず大事です。

この教室の中学生の授業は、練習量も課題も多いですが
それは、上位の成績を取るために必要な量であり、本来のペースです。
それがしんどいという人には、個別に調整して課題を減らしています。
その人の目標が、学年平均より少し上くらいでよい位の目標でしたら、
全然問題はありません。

でも、本気で90~100点、成績ランク10位以内をキープしたいという
気持ちがある人は、個別のペースではなく、本来のここのペースに
ついてきてほしいと思います。 
そのためにはまず出された課題をきちんとやることです。

一人一人目標や、意識レベルは違っていてかまいません。
自分の目標設定はなにか、そのために、どれだけのことを頑張る
必要があるか、一人一人とお話をする機会をそろそろ作ろうと思います。

次回までの課題が、家で終わりそうにない人は、平日2時~9時の間に、
教室に来て、集中してやってね~!



(7:00~)

中3 成績対策&入試対策

夏休みをはさんで、テスト範囲が広いので、
とにもかくにも、単熟語はしっかり覚えましょう。
文法の方は、練習すれば大丈夫でしょう。

入試対策で高得点取るための秘策・・・。
英作文を頑張りましょう。
慣れていないと、素早く言いたいことを英語に直せない・・・。
となると、最後の配点の大きい英作文で点を失うことに。
英作文はアウトプットです。
いままでインプットした、単熟語力、文法力を使って、
できる技です。 今まで習ったことを結集させて頑張りましょうね!

今日も、みなさん長い時間、自学に励んでお疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿