2014-08-26

August 26 (Tuesday) by Misa

(5:00~)

テキストL8
ハンバーガー屋さんでの注文のしかた
テスト

<宿題>
ハンバーガー屋さんでの会話を5回ノートに写す。

※ 授業の終わりにテストをやりました。
今まで習った内容のテストですが、
語順(並び替え)で、女の子たちは全員が全問正解、
男の子たちは、残念ながら、難しそうでした。
語順の問題は、文法をしっかり押さえていると、答えられます。
あるいは、文法が苦手でも、基本文の音読をしっかり
やっている人は、語順を間違わずに出来るようです。
文法の細かい学習が苦手な人は、ぜひ音読をしっかりやって
行きましょう。文法が得意な人も音読してね。



(6:00~)

ライティング
集中して取り組めば、時間内に全部書けます。
授業中におしゃべりしている人は、残ってやるはめに・・・。
全員、提出してから帰ることになっています。



(6:30~)

不規則動詞のテスト
前置詞の覚え方(お絵かき)
There is , There are の文章を英訳

<宿題>
英訳のプリントを全部
不規則動詞を覚える

※ 「英検の単語の本がほしい」と自ら申し出てくれたTき君。
10月は運動会があるので、1月に3級を受験する人が多いかと思います。
英検は、よい目標だと思いますので、しっかり備えて本番一発で決めましょう!
同時に、英検は「義務」ではないので、受ける予定のない人もそれで大丈夫!
このまま英語を続けていって、社会で英語を求められる時までに、
求められるレベルの英語が身についていればそれでよし!と思います。  
私も英検、TOEFL を受けたのは大学に入ってからですが、
就職の時は、英検とTOEFLにずいぶん助けられました。
英検は急ぐ必要はないですが、いずれ取っていきましょう。
最近、高校生で大学受験の為に、さらには将来のために、国際英検
(TOEFL , TOEIC)を取りたいと、この教室に通ってくれている人も増えつつ
ありますので、万全の体制で応援していきたいと思っています。
長く頑張りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿