2014-08-18

August 18 (Monday) by Misa

(6:00~)

不規則動詞 過去形の確認テスト
p120 10個インプット
過去形の文章 読解
ワークプリント

<宿題>
プリント残り
p120 10個・・・CD聞いて音読、ノートに書いて覚える

※ みんないい感じに焼けてますね!
不規則動詞の過去形を覚えると、読める英語がぐんと増えます。
9月中に過去形を完璧にして、面白いストーリーのリーディングにも
挑戦していきましょう。 物語を読めると、英語が楽しくなりますね!


(7:00~)

PROGRAM 5-2 の内容
ワークプリント
Iワーク
単元テスト
その他(個別に内容が違います)

<宿題>
個別に違います

※ 学校の教科書の内容は、「文法」「語彙」「和訳」等、隅々まで詳しく
説明しています。その間、細かくメモを取っている人もいれば、
ぼ~っとしている人も・・・。
集団授業の場合、集中して聞いていないと、無駄に終わってしまうので、
「聞いてなかったかな?」と思う人には、後半の時間で、出来る限り個別に
対応はしてますが、それでも十分でない人は、他の曜日に来て、
課題をやってもらいたいので、「自学」クラスを取ってもらえたらと思います。
また、後日、個別に相談させて頂けたらと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿