2019-03-11

March 11 (Monday) by Sachiko

4:50~   Step9

不規則動詞インプット
英検ワークL23基本文暗唱
L24基本文インプット
文法37,38
英作チャレンジ

<宿題>
不規則動詞p108を読んで意味が分かるように覚えてくる。
英検ワークL24基本文暗唱
文法37,38仕上げ、丸付け、間違い直し。

英検に合格したみなさんにメダルの贈呈式からスタートでした。
次にチャレンジする人は、宿題は必ず!出る順を何度も音読して、過去問を解いて準備万端にしたおこう。
文法のワークが過去形に入ったので、4級の単語帳をお配りしました。最初は不規則動詞から始めます。沢山音読をして覚えてくださいね。
新6年生の保護者様
先週は保護者会にお越し頂きありがとうございました。保護者会でのお話をご理解いただき、早速先週からライティングクラスを始めた子達が何人かいます。お子様たちの頑張りを側で応援して行きたいと思います。
ではまた来週もお待ちしています。

5:50~  Step6

L24テスト
L25インプット
自己表現Unit4
Unit5インプット
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L25のCDを聞く、音読をする、覚える。
自己表現p32仕上げ
英文プリント音読、写す、和訳をする。

今日もみなさん元気に揃いました。
今日の単語テストは全員パーフェクト!とても良く頑張りました。
単語は沢山練習をして覚えないと、段々しんどくなります。英文プリントの音読をやっていますか?最近音読がスラスラ出来る子と出来ない子の差がだいぶ出てきました。
英文プリントは音読をしっかり、ノートの宿題も必ず毎回やってきてください。
宿題忘れは自分が苦しくなるだけだよ。頑張ってやってこようね。
では来週もお待ちしています。

7:05~  新中2クラス

体調不良でお休みの人が多かったです。お大事にしてくださいね。
今日も復習で沢山の問題を解きました。考える力を沢山使ったね。
でも・・・不規則動詞の完成度の低さには心配です。完璧に覚えて来て!と言ったのは
完璧になるまで練習をしてきてね。って今の新中一にも同じことを言ってますけど!!
甘えはなし!楽なのを選ぶのは自分だけど、それでいいのかよく考えてね。
春休み講習、まだ申込できますので入試を意識した授業で今から準備していこう!
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿