2019-03-14

March 14 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step10

単語p76~81テスト
単語p82インプット
単語Bingo
英検ワークL35基本文暗唱
L36基本文暗唱
文法ドリル24,25

<宿題>
単語p82復習
英検ワークL36基本文暗唱
文法ドリル24,25仕上げ、丸付け、間違い直し(必ず!)

今日もみなさん元気に揃いました!
単語はもう何周もしているけど、続けておうちでの練習を頑張っている子ばかりで
テストを終わらせるのが速い!しかもパーフェクトが取れてカッコいいね!!
次のテストはみんながこれ苦手~というところなので、楽しくBingoで覚えました。
文法は代名詞の歌を歌いながら、進めましょう。授業中も楽しそうでした☺
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step14

単語p62~67テスト
単語p68~73インプット
リスニング
比較の復習
ワークプリント
英文カード並べ

<宿題>
単語p68~73音源を聞いて、音読、覚える。
ワークプリント

今日はNamiがお休みでした。来週は元気に来てね。
単語テストは連続パーフェクトを取れてるのが、KenriとFuuka!
しっかり覚えてきているので、テストを仕上げるのもとても速いです。しかも正確!
単語を覚えてくる事がとても大事だと分かってくれて嬉しいです。
その習慣があれば、ライティング練習もスムーズに進むと思うので、中学生の単語を覚え始めてくださいね。
では、来週もまたお待ちしています。

6:00~  Step9

4級不規則動詞インプット
英検ワークL23基本文暗唱テスト
英作チャレンジ
リスニング
文法36,37

<宿題>
不規則動詞を原形、過去形をセットにして音読、意味が分かるように覚える。
文法36,37仕上げ、丸付け、間違い直し(必ず!)

なんだかまた寒い一日でしたね~!みんなはとっても元気そうでなにより☺
さて、今日から先に4級の単語を覚え始めました。文法ドリルもいよいよ後半戦で過去形に入ったので、ちょうどいいタイミングです。
単語を覚え始めるのは不規則動詞を覚えてからになりますが、余裕がある人はどんどん覚えてください。特に新6年生は先に単語を覚えると、楽だと思います。そして、新6年生はライティングクラスも始まり、大忙しですがこれも中学生クラスの準備です。
英語で1番を取るカッコいい中学生になれるように、今から頑張っていこう!!
では来週もお待ちしています。

7:05∼  新中1クラス

明日はいよいよ卒業式🌸来週には晴々したみなさんと会えるのですね。
前日なのに、いつも通りの集中力で2時間とても良く頑張りました!
単語テストはクラスのほぼ全員が毎回とても良く書けています。今日単語のことで言われた人は…ホントに今この状態だと授業についていけなくなるのも時間の問題です。せっかく文法が分かっていても、英語の文が書けないという事を感じているはず。一気に進めているわけではないので、その都度その都度パーフェクトまで引き上げて行かないと、難しいです。再来週は教室がお休みなので、完璧に覚えてね。4月から新しい仲間も入ってくるので、負けないように!
では来週もお待ちしています。また卒業式の話を聞かせてね~!

<宿題>
単語➁、単語➂真ん中の列まで
プリント

0 件のコメント:

コメントを投稿