2019-03-23

March 22 (Friday) by Takara

5:00~
宿題の答え合わせ
単語クイズ
過去形の練習

<宿題>
単語P66-73 CD音読練習、 書き取りプリント
過去形のプリント

※ 今日は暑くて、半そでの人も! みんな元気で何よりです!
英検は、文法がさっぱりでも、単語と連想ゲームでなんとか合格はできます。
が、みんなは文法的にしっかり理解を目指して、3級の素地を築くために、文法練習を頑張っていきましょう。 
ただ授業中、集中するのが難しい子もいて、よく説明を聞くように促すと、「お家でお父さんやお母さんと勉強するから大丈夫」と・・・。
いつまでも自分の勉強を親に頼ることはできないから、今のうちに、授業を集中して受けて、自分で宿題をやる習慣をつけてね。
来週はお休みです! みんな楽しい春休みを過ごしてくださいね!!


7:00~(3級クラス)
進級テスト、お疲れさまでした!
今日の結果で、6月の英検にチャレンジできそうな人には、次回、受験案内のお手紙をお渡ししますね。 今回は新2年生よりも新1年生のほうが多いです。
今回、もうちょっと・・・という人も多いので、来月の進級テストの結果で、最終的に6月に受験するかどうか決めましょう。
英検本番まであと2カ月あるので、しっかり頑張れば大丈夫だと思います。
①出る順をしっかり覚える(例文を読んで理解できるように)
②たくさん過去問をやって間違い直しをする

来週はお休みです! 楽しい春休みを過ごしてね!


8:30~(準2クラス)
進級テスト、お疲れさまでした!
今日のスコアで、6月の英検に合格できそうな人には、次回お手紙をお渡ししますね!
新3年生は、今日の結果に関係なく、6月の合格を目指して頑張るしかありません。
結構きびしい状況の人もいますが、それは今の状況であって、英検までの2か月をきちんと頑張れば、もちろんよい結果を出せます!
きちんと勉強するかしないか、そこにかかっているわけです。
①出る順の単語を覚え、基本文を全部理解できるようになろう
②過去問を沢山解いて、間違ったところは解説を読んで理解しよう
リスニングが苦手な人には、対策法を今度説明しますね。

来週はお休みです! Have a nice vacation!

0 件のコメント:

コメントを投稿