2019-03-14

March 14 (Thursday) by Takara

4:30~
単語テストP88-91
会話表現の音読
文法ドリル#35
カード取り
英検ワークL14,15
英文プリント

<宿題>
えいけんワークL15まで(間違い直しも)
英検ワークL14,15 基本文の暗唱
英文プリント

※みんな今日も超元気です!
単語テストが今日でいったん終わりました。
みんなの苦手は熟語を来週から集中して覚えていきます。
6月の英検では満点の人も出るような気がしています!
高スコア目指して頑張りましょう!
今日からライティングスタートの人が多かったですね。
中学での英語が始まったとき、きっと「やっててよかった~!」って思えるはずです。
単語を覚えるのが楽だと、その分、他のことに時間が仕えて色々楽です!
ストレスフリーで楽しく中学英語でよい結果を出せるように、今からライティングを頑張りましょう!


6:00~(新3・4年生 体験レッスン)
本日は親子でご参加くださり有難うございました!
部屋が狭く、心地が悪く、申し訳ありませんでした。

始めての英語に、お子様たちも緊張されていたかもしれませんが、みなさんの元気なお声を聞けて嬉しかったです! みんなとても上手に言えていて、初めての「動作表現」16個を見事にインプットしてくれましたね! 素晴らしい吸収力ですね!
早期英語教育により、お子様方の未来の選択肢はぐんと増え、活躍できる世界が広がります。将来のリーダーたちを、大事に応援していきたいと思います。 

このクラスは、4/4(木)6:00~よりスタートします。
ご入会いただける場合は、事前にご連絡をお願いします。
どうぞよろしくお願い致します。 本日はありがとうございました!


7:00~(3級クラス)
単語のアウトプット
文法「原級・比較」
読解練習
ライティング

※ 3級2次試験合格したみんな、おめでとう!! やったね!!
次の目標に向かってまた頑張っていきましょう!!
みんな単語のアウトプットが早くなってきましたね! その調子!
来週は進級テストです。 スコア次第で、6月の英検にチャレンジするかどうか決めましょう! 出る順&過去問のセット勉強で、スコアが上がるよ!


8:30~(準2クラス)
ライティングトレーニング
予想問題(単語・熟語)

※ 準2以上のライティングで、これはかなり使いまわせる!!という「ヘビロテ語」があります。 今日紹介したヘビロテ語、覚えているかな?
積極的にどんどん使っていきましょう。
来週は進級テストです! 結果のスコアを見て、6月英検を受けるかどうか考えましょう。 新中3、新高1でまだの人は必ず受けるよ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿