2019-03-06

March 5 (Tuesday) by Takara

5:00~
L23 テスト
自己紹介スピーチ練習
カード取りゲーム
単語クイズ

<宿題>
自己紹介スピーチを練習する それだけ!!

※みんな元気に揃いました!
自己紹介のスピーチを自信満々言える子が増えてきました。
今日も二つの文が増えましたが、お家に帰ってもまだ覚えているかな?
英語で自分の事を伝えられるって気持ちいいね!
沢山練習すればするほど、自信を持って言えるようになるよ。
来週も聞かせてね!
今日、ニュースレターをお渡ししております。ご覧ください。


6:00~
暗唱文のチェック
単語テストP18-25
インプットP26-33
文法ドリル #5,6
英検ワークL3

<宿題>
単語P26-33 CD音読覚える
文法ドリル#6まで間違い直し
英検ワークL3の基本文暗唱
英文プリント2枚

※英検に向けての勉強が始まって3週目。
単語テスト、暗唱文の暗記はとても大事です。
完璧にきっちりやってくる子が多いこのクラス、早くも英検に向けてしっかりと気持ちを向けているのが感じられます。 そもそも子供たちが勉強や試験が好きなんてことはないと思われがちですが、身長が上に伸びるのと同じように、人間は自然と気持ちも上に伸びるようにできていると思います。 生まれながらの向上心ですね。 みんなを見ていると、伸びようとする能力が溢れそうで、ワクワクします!
6月に5級、1月に4級合格を目指していきます!!
ニュースレターをお渡ししておりますのでご覧ください。


7:00~(新中2)
不規則動詞のテスト
復習
ウィンパス

<宿題>
ウィンパスP12まではしっかり間違い直しも。

※ウィンパスはすごい問題数だね・・・。
やってもやっても進まない?(笑)
なんでこんなに練習しないといけないの?と言いたくなるでしょ?
人間は簡単に忘れてしまう生き物。
今出来ることも、練習をさぼると出来なくなっていくんだよ。
だから、出来る状態をキープするための練習も大事ってことだね。
またアイスを食べられるように頑張ろう!!

今日ニュースレターをお渡ししております。


8:40~(2級)
熟語・熟語・熟語・熟語・熟語・熟語・熟語・熟語・・・
夢に熟語が出てくる~! 助けて~! 熟語が追いかけてくる~! 
そんな状況に身を置いてみない? 熟語にどっぷり漬かってみましょう。
来週はカード取り! 2級クラスでまさかカード取り😃
ここまで頑張って来た2級クラスメンバーだけが味わえる豪華なカード取り🎀

0 件のコメント:

コメントを投稿