2019-03-07

March 7 (Thursday) by Takara

4:30~
単語テストP84-87
インプットP88-91
文法ドリル#32,33,34
英検ワークL12,13
英文プリント1枚

<宿題>
単語P88-91 CD音読覚える
文法ドリル#34までやって〇付け、間違い直し
英検ワークL13 基本文暗唱
英文プリント1枚
疑問詞のプリント

※みんな元気に揃いました!
今日はカード取りがない日。1時間ドリルやワーク、プリントを頑張って進めました。
そういえば、今日はケンカもなく集中して勉強できたね。
今日からケンちゃんがライティングをスタート。
いきなりのハイペースで書き始めて、来週のテストにもクリアできそうだね。
来週から始める子たちも頑張って!


7:00~(3級)
単語のアウトプット
接続詞の文
不定詞・動名詞の使い分け

※ 先週の進級テストをお返ししました。
筆記、リスニングどちらも50%を超えていて、合わせると120以上になる人は、6月の英検に迷わずチャレンジしよう!
次回の進級テストは3/21です。 その結果によって、6月の英検を受けてほしい人には黄色い紙(受験の案内)をお渡ししますね。
「出る順」「過去問」をお家でしっかりやると必ずスコアは上がるよ!


8:30(準2)
完了形
(現在完了進行形、過去完了形、未来完了形)

※ 高校受験を終えた中3ボーイズ、お帰り!
高校が決まってスッキリした顔をしてるね! おめでとう!!
また次の目標に向かって再スタートだね!

先週やった現在完了をもとに、今日は時制が変化したバージョンです。
日本語にない表現を、無理やり日本語にしながら、もはや英語が難しいのか日本が難しいのか分らんね・・・。
「もう無理!」という声が何度も聞こえたけど最後まで頑張ったね!
そう、頑張るしかないよね! 英検は嫌々でもやったもん勝ち! だって人生に有利な切符だから苦労してでも手に入れるべきだよ!
これから先、英検の級がひとつ上がるたびに、見える景色が違ってくるよ。
出会い、チャンス、仕事、楽しみ、やりがい、成功、発見・・・。
いっぱいついてくるんだよ! だから頑張れ!! 

0 件のコメント:

コメントを投稿