2019-03-20

March 20 (Wednesday) by Takara

7:00~(新中1)
みんな、卒業おめでとう!!!
これからも英語を頑張って、かっこいい中学生になろう!!

さて、単語のお話ですが・・・
単語がけっこう遅れている人は、3月中に後れを取り戻せるように、応援しますね。
今週中にお電話するので、お話ししましょう。

先週やった「まとめのテスト」を今日お返ししました。
昨年、クラスの約半数が100点で、80点台は1人でした。
が・・・
今年は100点がたった一人。 80点台のみならず、70点台、60点台もいます。
ん~・・・。
原因は、主に次の二つのようです。
①よく問題を読んでいない。
②よく考えていない。

英語が理解できていないのではなく、理解できているのに答えられていない・・・。
不注意(ケアレス)が招く大惨事そのもの💦
頑張って勉強しても、不注意を直さないと、よい結果は出せないよ。
①よ~く集中して ②よ~く考えて ③よ~く見直そう。
勉強するときに、その習慣はとても大事です。
まずその習慣を身に付けよう。

来週はお休みです。 
私から電話がかかってきた人は、電話で決めた曜日と時間に来てね!!

<宿題>
今日やったプリントの裏面
単語テスト①②完璧に覚える

0 件のコメント:

コメントを投稿