2019-03-05

March 4 (Monday) by Sachiko

4:50~   Step9

熟語p88~92テスト
会話表現p94,95インプット
英検ワークL22復習ページ
L23基本文インプット
カード取り

<宿題>
会話表現p94,95を音読、読んで意味が分かるように覚える。
英検ワークL23基本文暗唱

今日の熟語しっかり書けましたか?空欄が多い人は心配!特に6月に英検を受ける子は
完璧に仕上げて高いスコアで合格できるように頑張って!!
英検ワークの復習ページはみんないい仕上がりでしたね。
リーディングやリスニングも良く出来るようになってきました。
次回は文法を進めるからドリルを忘れずに!
ニュースレターをお渡ししています。ご確認ください。
では来週もお待ちしています。

5:50~   Step6

i-kids L22,23テスト
i-kids L24インプット
自己表現 Unit4インタビュー
Unit4仕上げ
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
i-kids L24のCDを聞いて、音読、単語を覚える。
自己表現p28スピーチ練習
英文プリント音読、写す、和訳をする。

今日もみなさん元気に集まりました。
両面の単語テストはTuesdayとThursdayの間違いが多くて、残念。
間違えないようにするには文字を見て音読して覚えることだよ。次回は挽回できるように
頑張ってね。
久々の自己表現はみんなで、インタビュー!!先生にもインタビューに来てくれて
一生懸命にメモしてくれていました。誰かに聞かれるのを待ってるのではなく、ガツガツ行く事も必要だね。来週はスピーチを練習して来てね。
ニュースレターをお渡ししています。ご確認ください。
では来週もお待ちしています。

7:05~   新中2クラス

3月になったね!あと一ヶ月でみなさん「先輩」ですね。いい響きだ~!
中2用の新しいテキストを配ったので、これを機にカバンの整理をしましょう。
ニュースレターをお配りしています。まだまだみんなの頑張りはこんなもんじゃない
はず!!ケアレスが多いので、勿体ないミスをしないように「考える」練習を沢山して行こう。
春期講習の申込、まだ受け付けているのでみんなに受講して欲しいです。
案内がまだカバンに眠っている人はいませんよね?!沢山の参加をお待ちしています。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿