2019-03-06

March 5 (Tuesday) by Sachiko

4:50~   Step9

3文字単語テスト
曜日のフレーズリレー
ビンゴ
キクタン27テスト
ワークプリント

<宿題>
曜日の文字を見て言えるように沢山練習をする。
ワークプリント

今日はKazukiがお休みでした。来週は元気に来てね。
3文字単語のライティング1ヶ月チャレンジは今の所連続で満点を取れているのが3人!
どんなお楽しみがあるのか、待っててね。あの残り2回頑張れ~!!
先週に続き、曜日を使ってリレーやビンゴをしました。たくさん読めるようになったね!
おうちでもクイズ形式で指さしをしながら覚えてみよう!
ニュースレターをお渡ししています。ご確認ください。
では来週もお待ちしています。

5:50~   Step11

熟語p88~91テスト
熟語p92~95インプット
英検ワークL26基本文暗唱
L27基本文インプット
文法ドリル29,30
カード取り

<宿題>
熟語p92~95の復習
英検ワークL27 基本文のCDを聞いて音読、暗唱
文法ドリル29,30仕上げ、丸付け

今日もみなさん元気に揃いました。
英検に合格をしたみなさんにメダル授与式★ 前よりカッコ良くなってるね!!
みんなの努力の証です。おめでとう!!
合格した子達が単語テストで連続して満点を取って頑張っている姿をみると、成功は自信に繋がって子供たちの気持ちを上げてくれるのが分かります。ここでもういいやと、力を抜かずにまた次の目標へ向かう姿は本当に頼もしいです。一緒に頑張っていこう!応援をしているよ。
ニュースレターをお配りしています。ご確認ください。
では来週もお待ちしています。

7:05~   新中3クラス

今日で全員の説明会が終わりました。お忙しい中お越しいただきありがとうございました。みなさんの中には沢山の可能性と能力があります。この先一年、皆さんの成長を近くで見ることが出来てとても嬉しいです。与えられたことはみんなにとってすべて価値のあるもの。自分を高めることが出来る一年にしていこう!

授業では入試対策がスタートしていますが、3/25∼3/29まで入試対策講座があります。
5日間の集中講座です。何名かは申込をしていますが、お手紙で配布済みですのでご確認ください。ぜひ皆さんに参加して欲しいと思います。

では来週もお待ちしています。




0 件のコメント:

コメントを投稿