2019-03-18

March 18 (Monday) by Sachiko

4:50~   Step9

不規則動詞p108テスト
インプット
英検ワークL24基本文暗唱
L25基本文インプット
文法ドリル39
英作チャレンジ

<宿題>
不規則動詞p108復習(全員満点を取れるように!!)
英検ワークL25基本文暗唱
文法ドリル39を仕上げ、丸付け、間違い直し

全員元気に揃いました~!
不規則動詞のテストは、ほとんどの子はしっかり覚えて来ていましたが、
空欄だらけの子もいて残念。宿題は、単語を覚えてくることも含まれます。
今回はEito、Koharu、Maoが速く仕上げて満点でした。仕上がり完璧で余裕もあり、
練習をしっかりしてるなというのが分かります。
来週は春休み期間でお休みです。次回は4月1日なので、それまでに不規則動詞を
しっかり仕上げて準備をしておいてくださいね。次回から5時スタートとなります。
では、良い春休みを過ごしてください。

5:50~ Step6

i-kids L25テスト
i-kids L26,27インプット
自己表現Unit5続き
Unit6インプット
英文プリント

<宿題>
L26,27のCDを聞いて音読、単語をおぼえる。
英文プリント2枚を音読、写す、和訳をする。
自己表現p32,34,39を仕上げる。

今日もみなさん元気に揃いました!
単語テスト、今日は満点が多くて良かった!!宿題忘れをする子が少ないので、忘れてくるとそれだけ周りとの差が出てしまいます。宿題は必ずやって、音読を沢山して下さいね。
自己表現の宿題忘れが何人か・・・。宿題にしたところは仕上げのスピーチでも使うので
必ず春休み中に仕上げてね。
来週は春休み期間でお休みになります。次回は4月1日で6時スタートになります。
ではまた次回もお待ちしています。良い春休みを!

7:05~ 新中2クラス

不規則動詞のテスト、パーフェクトが二人だけ・・・!何で?!
完璧に覚えるのが宿題ですよ!!スペルミスが多く、取り組み方が雑すぎると思います。
不規則動詞を使ったいい問題を準備しても、書けないと解けないのです!!
このクラスに来る前に必ず覚えて準備をしてきてください。
来週はいよいよ春休み講習です。5日連続で申込をしている子が数名います。みんな気合が入ってるね!!早めの取り掛かりで、層の厚い仕上げにしていこう!!楽しみにお待ちしています。日時は3/25~3/29 16:30~18:30です。参加をお待ちしています!!




0 件のコメント:

コメントを投稿