2019-03-08

March 7 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step10

単語p68~75テスト
単語p76~81インプット
英検ワークL34基本文暗唱
L35基本文インプット
カード取り

<宿題>
単語p76~81の復習
英検ワークL35基本文の暗唱

最初は英検5級に見事合格したみんなにメダルの贈呈式☺ピカピカのカッコいいメダル
をもらえてみんなとても嬉しそうでした!!改めておめでとう!
このクラスは頑張り屋さんが多いから、今までとても順調なぺースで進んでいます。
4月からは4年生だね。次のみんなの目標は英検4級だよ!楽しく単語や文法を覚えて、
笑顔でまたメダルをゲットできるように頑張ろうね!応援しているよ☺
では来週もお待ちしています。

5:00∼  Step14

不規則動詞テスト
単語p62~67インプット
不定詞の文カード並べ
復習プリント
カード取り

<宿題>
単語p62~67の音声を聞いて、音読、覚える。
プリントを仕上げて、来週必ず持ってくる。

今日はMasatoがお休みでした。来週は元気に来てね。待ってるよ!
不定詞の文、毎週毎週みんなの力がすごく上がっていて見ていてワクワクします。
みんなには沢山の可能性があるね☺3級の為にもとても大事な文法だから、みんなの定着を見ているともっと行けるなぁ!と感じます。
新6年生の保護者会にお越し頂きありがとうございました。保護者会でお話させて頂いたライティングクラスですが、他のクラスでは早速来週からスタートする子が多いです。
心配な子はおうちで始めるかライティングクラスに来て早めに慣れておくといいです。
たくさん書いて覚えるタイプか、単語を見ただけで書けちゃうタイプか、何度も見たり読んだり書いたりしないと覚えられないタイプか…自分のタイプを知っておくことも大事です。一年後、いいスタートが切れるように準備をしていきましょう。
では来週もお待ちしています。

6:00~  Step9

熟語p88~92テスト
会話表現p94,95
英作チャレンジ
英検ワークL22基本文暗唱
L23基本文インプット
文法34,35
カード取り

<宿題>
会話表現p94,95の音読
英検ワークL23基本文暗唱
文法ドリル34,35仕上げ、丸付け、間違い直し

みなさん元気に集まりました。
最初は英検のメダルの贈呈式~!みんなとても嬉しそうでした☺
単語を覚えるの大変だったよね。宿題をするの大変だったよね。全部がこの嬉しさに繋がる為だったんだよ!努力はこうやって繋がっていくんだね。諦めないで頑張るとみんなの未来が広がるから、沢山の事に挑戦してね!!改めて、英検5級合格おめでとう!!かっこいいです☺
さて、次の目標は分かってるよね?!特に6年生になる子達は気合入れていくよ!!
来週からは4級の単語をスタートさせます。単語帳を配られる前から、楽しみそうなみんな。そうそう、楽しく覚えてまた笑顔でメダルゲットだよ!!
新6年生の保護者様
保護者会へのご出席ありがとうございました。ライティングについて沢山の方にご理解頂き、早速来週からライティングクラスをスタートさせる子が多いです。おうちでの練習が力になるので、子供たちがおうちで頑張る姿に応援宜しくお願い致します。
ではまた来週もお待ちしています。

7:00~ 新中一クラス

このクラスがスタートして5回目。私はみなさんに大変な事をしてしまったよ!
休憩を入れるのを忘れてたぁ~💦
早速今日から休憩をはさんだけど、みんな何をしたらいいか分からない、と(笑)
集中力を切らさない為にも、身体と頭をリラックスさせてお友達とお喋りしたり
時間を使ってね。結局単語の練習をしてる子もいたかな。スゴイ意欲だ!!
11名がしっかり集中をして、単語もほぼ全員がしっかり自分で覚えてくるから
これからがとても楽しみ。文法も始めてるから、単語を書ける準備をしてくることで
色んな英文を書ける事を実感していると思います。英文は単語の集合体です。
楽しく英文をスラスラ書けるようになるには、単語を書けるようにしてくる準備が必要です。なんでこんな事しなきゃいけないんだ…ではなく、目標を決めてその為に精一杯の努力をしていこう。完璧にと言われたら、完璧になるまで頑張る!強い気持ちが大事です。
では来週もみなさんとの授業を楽しみにしています。

<宿題>
単語➁全部、単語➂左の列
練習プリント

0 件のコメント:

コメントを投稿