2019-03-08

March 8 (Friday) by Takara

5:00~
単語テストP42-49
インプットP50-57
文法の復習と練習

<宿題>
P50-57CD音読、意味を覚える
文法プリントの残り

※ 今日はまた寒かったけど、みんな元気に揃いました!
文法の練習を何度も何度もやっていくので、この1年でみんな中2までの文法が得意になれると思うよ! 今までの英検勉強は、単語と短い文を読みながら、あとは連想ゲームで意味がつながりそうな単語を選んで「当たった!」って感じでしたが(笑)
みんな国語もしっかりしてきたし、色んなことを理解できるようになってきたので、文法の勉強も前よりずっと分かりやすくなってきたね。
今日からライティングをスタートした3人は、さっそく張り切って頑張っていました!
毎回のテストで自分の成果が見えるのも嬉しいし、お友達の進み具合も見えるから気が抜けないね! 達成のための競争は良いことだから、どんどん競争して上を目指そう!


7:00~(3級クラス)
単語のアウトプット
接続詞
不定詞・動名詞の使い分け
英検問題

※ 先週の進級テストをお返ししました。
6年生ですでに3級の合格域に入っている人が何名もいました!
次回の進級テストは2週間後です。 そのスコア次第で、6月の英検にぜひチャレンジしてほしい人には黄色い紙(英検受験の案内)をお渡ししますね!


8:30~(準2クラス)
完了形

※先週の現在完了からさらに、時制が変化したバージョンを習いました。
最後の英検問題で6割以上正解出来ていれば、ひとまず安心です!
完了形は英語独特の文法なので、日本語に直すと変な日本語になるよね。
完了形は英語のまま理解するほうが楽!!
来週はライティングです! 必勝フォーマットをマスターしてスコアにつなげよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿