2019-03-19

March 19 (Tuesday) by Sachiko

4:50~   Step5

3文字単語ライティングテスト
曜日マッチングゲーム
Bingo
カード取り
キクタン28テスト
ワークプリント

<宿題>
曜日の歌を沢山歌う(文字を見ながら)
ワークプリント

ここ最近暖かい日が続いていますね。Karinが庭のお花が咲いていたと教えてくれました。
お花見を楽しみにしているようで、可愛いお話に元気をもらいました☺
教室に来ると子供たちは、沢山お話をしてくれます。色々なことを感じて、考えて、想像することはとても大事な時期ですね。たいていはニッコリ笑顔で、時には先生聞いて!と怒りながら教えてくれたり、毎週のみんなの報告に楽しませてもらっています。
授業が始まればちゃんと切り替えて、集中!今日は3文字単語のライティングの最後のテストでしたが、Musashi, Mei, Airiが1ヶ月連続満点を取る事が出来ました。次回の授業で、お楽しみがあるから待っててね☺
来週は授業がお休みになります。次回の授業は4月2日になります。
楽しい春休みを過ごしてください。

5:50~  Step11

熟語p96~99テスト
熟語p100~103インプット
英検ワークL28基本文暗唱テスト
文法ドリル33
英作チャレンジ

<宿題>
熟語p100~103復習
文法ドリル33仕上げ、丸付け
英検ワークL28基本文(合格しなかった人)

6月の英検の申込が始まりました。チャレンジする人は、申込を忘れずに。あと、申し込みの前に、今日私とみんなでした約束を絶対に忘れないようにね。
楽なことは宿題をしない事、大変なことは宿題をする事。楽なことを選んだ人は、それなりの道しかありません。大変なことにチャレンジする人は何本もの道が広がっていきます。どっちを選ぶかはみんな次第。さあどっちにする?!春休み明けを楽しみにしているよ!
来週は教室がお休みになります。次回は4/2になります。また元気に来て下さい。

7:05~   新中3クラス

入試対策が始まって一ヶ月。それぞれ得意なところ不得意なところが分かってきたと思います。単熟語、英文読解、リスニング、英作文など全てのことがバランスよく保てるよう、力を付けて行きます。
そして来週は5日連続の入試対策講習。全員に来て欲しいところですが、部活などで参加できない人は必ず家で英語を勉強してくださいね。何もしないままの5日間は本当に怖いです。この5日間の皆さんの成長がとても楽しみです!
来週はレギュラークラスはお休みになります。
では楽しい春休みを!

0 件のコメント:

コメントを投稿