2019-03-18

March 18 (Monday) by Takara

4:50~
宝探しゲーム
キクタン#33 音読チェック
キクタン#34 インプット
1~12月の神経衰弱
ワークシート(色)

<宿題>
キクタン#34 CD音読言えるようになる
1~12月の歌 歌ってね♪
書き取り練習

※ みんな元気に揃いました!
入ってくるなり、「今日も宝探しするよね~!」と期待満々の笑顔。
「え?今日もまだやるの?」と言うと、「絶対にやるもん!」と💓
「じゃあ~・・・今日はみんなが用意してくれる? 先生探すから~😉」と冗談半分でいったものの、「うん😃わかった!」とパワー全開のスイッチがはいっちゃった!
待つこと10分。 みんなが一生懸命英語を書きながら用意してくれた宝探し!
意外とむずかしかったけど楽しかったよ!
この調子だと次も用意しておかないと怒られそうだね😊
来週は春休み期間のため、お休みです。 4/1(月)に待ってますね~!


5:50~(新5・6年生 体験レッスン)
本日はお忙しい中、体験会にお越しいただき、ありがとうございました!
初めての英語レッスン、「英語って楽しい!」と思ってもらえれば嬉しいです!
今から英語を学ぶことにより、中学~大学で、英語で良い結果を出せれば、将来有利な選択肢を増やすことが出来ます! 英語は夢への切符として、是非身につけていただけるよう、全力で応援させていただきます。 どうぞよろしくお願いします。
このクラスは、4/1(月)からスタートとなり、時間は同じく5:50~6:50となります。 入会を希望下さる場合は、事前にご連絡をお願いします。
本日はありがとうございました👩


7:00~(新中3)
不規則動詞、完全に覚えていない人、カモンコールするね~📞
来週はお休みです。

春期講習について
来週の月・火・水・木・金 毎日4時半~6時半
入試に大事な「英作文」漬けの5日間。 

私てきには、出来れば全員が春期講習を受けて欲しいと思っています。
それは、みんなが年内にはこの塾を辞めても大丈夫!というレベルに達するように、早め早めに英語を仕上げて行きたいと思っているからです。 2学期の実力テストや模試で、95点以上をずっと安定して取れていれば、ここを辞めて大丈夫だと思いますよ。 英語が早く仕上がれば、その分、他の教科に時間とお金を使えるということです。
特に暗記科目はギリギリまでかかることを想定して、英語は早めに仕上げるほうが、受験はうまく行きますよ。春期講習はそのためです。 待ってますね~👩

0 件のコメント:

コメントを投稿