2019-03-21

March 21 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step10

単語p82テスト
熟語p84~87インプット
英検ワークL36基本文暗唱
L37基本文インプット
文法ドリル26,27
カード取り

<宿題>
熟語p84~87復習
英検ワークL37基本文暗唱
文法ドリル26,27仕上げ、丸付け、間違い直し

みなさん元気に揃いました~!もうすぐ春休みですね。この一年で大きく成長しましたね。特に英検に合格出来た事が大きいですね。また新たな気持ちで次の目標に向かって頑張っていこう!
単語テストはみんなが苦手なところ。でも、回数を重ねるごとに苦手が出来るに変わってきています。今日はみんなとても良く出来ていました。
文法は前のテキストでも少し練習をした、現在進行形。英文の作り方をよく理解していました。文法ドリルはよく考えながら解いて、丸付け・間違い直しまでしてきてください。
来週は授業がお休みになります。次回は4月4日となります。楽しい春休みを過ごしてください。

5:00~   Step14

単語p68~73テスト
単語p74~79インプット
不定詞の文カード並べ
比較の文復習
ワークプリント

<宿題>
単語p74~79音源を聞いて、音読、写す、和訳をする。
ワークプリント

久々に全員元気に揃いました。このクラスのほとんどの子が4月から最高学年になるんだね。3級を目指す、みなさんのこの1年の成長がとても楽しみです。集中力があって、コツコツ頑張る子ばかりで、安心して応援が出来ます。
今日もみなさんにお話をしましたが、新6年生はライティングを早いうちから始めることをお勧めします。4月からライティングクラスを始める子もいますが、おうちでやる場合も今の時期から始めてください。1年後の自分がやっておいて良かった!!と思えるようにね。
来週は授業がお休みになります。次回は4月4日です。楽しい春休みをお過ごしください。

6:00~   Step9

不規則動詞p108テスト
不規則動詞再インプット
英検ワークL24基本文インプット
文法38,39
英作チャレンジ
カード取り

<宿題>
不規則動詞p108復習、音読を沢山して覚える!
英検ワークL24基本文暗唱
文法ドリル38,39仕上げ、丸付け、間違い直し

今日はYuiとReoがお休みでした。次回は元気に来てね。待ってるよ~!
先週インプットした不規則動詞、パーフェクトがReiとNarukiの2人だけ・・・
みんなどうした?!覚える宿題はちゃんとやってる?
再来週もう一度やるので、必ず覚えて来てね!!約束だよ!
最後は久しぶりのカード取りで、楽しかったね!
来週は授業がお休みになります。次回は4月4日です。楽しい春休みを過ごしてください。

7:00~   新中1クラス

このクラスがスタートして2ヶ月、沢山の単語を書けるようになり、その単語を使って、習った文法で英文が書けるようになりました。英語ってなんて楽しいんだろう!って思うよね☺単語が書けない子は文法もなかなか頭に入らず、空回り。
今日やったプリントでxが多い子は要注意です。
単語の空欄やミスが多い2人は来週一緒に特訓します。伝えてある日時で必ず来てください。
来週は授業がお休みになります。次回は4月4日です。楽しい春休みを過ごしてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿