2019-03-12

March 12 (Tuesday) by Takara

5:00~
自己紹介スピーチ(半分まで)発表
カード取りゲーム
L24インプット(現在進行形)
単語クイズ

<宿題>
L24 CD音読覚える
英文プリント1枚
自己紹介スピーチ練習する

※ みんな元気に揃いました!
まだスピーチは半分のところまでですが、おとうさん、お母さんに聞いてもらえてよかったね! みんな緊張してたのかな、いつもよりちょっと声が小さかったけど、とても頑張りました! 

保護者の皆様
今日はお越しくださり有難うございました。
早いものでもうすぐ1年がたちますね。
これまでのお子様たちの努力と、お家の方々のサポートのおかげで、素晴らしい上達を見ることが出来ています。 今日、ご覧いただいた通り、英語を聞く力、読む力、話す力、書く力と、4つの力がそれぞれに伸びていっています。 個人差が出てくる頃ですが、なるべくお子様に精神的なストレスをかけずに、お子様が学習の波に乗っていけるようなクラスを目指したいと思います。 今後ともどうぞよろしくお願いします!


6:00~(小6)
宿題チェック
単語P26-33 テスト
単語P34-41 インプット
疑問詞の歌♪
カード取り
文法ドリル#7,8
英検ワークL4,5

<宿題>
単語P34~41
疑問詞の歌を歌って覚える
文法ドリル#8までやって間違い直し
英検ワークL4,5 基本文暗唱
英文プリント

※ 今日は忙しかったね!!
カード取りをする時間を作るために、他のことも集中して頑張りました!
6月に5級! 1月に4級! 必ず合格しようね!
宿題をきちんとしっかりがんばろう!
今日からライティングをスタートした人が多かったね。
ゴールに向かって競争するのって楽しいね😀
みんな頑張れ~!


7:00~(新中2クラス)
前回の不規則動詞で完璧に書けていたのは Mao, Misaki, Takumi の3人!
よく頑張りました!
他のみんな~、覚え方が雑すぎよ!!
英語は90%が暗記です。 少なくとも中学の間は。
まずは覚えることに執着すること、まずはそこ!!
来週から2年生の教科書の内容に入ります。

<宿題>
不規則動詞を完璧に覚える
ウィンパスP15まで


8:40~(2級)
熟語のカード取り豪華版 第二弾!
ここまでみんなを熱くさせられるカード取りって・・・
ここまでみんなを集中させられるカード取りって・・・
ここまで熟語を覚えさせられるカード取りって・・・
ここまで成果を上げられるカード取りって・・・
すごくない? 
2級の授業、これから全部カード取りでいいんじゃないかって今日思ったよ。
実は文法もカードで学べるよ。(小学生用の手法だけど 笑)
でもライティングは無理だな~。

それにしても、恐るべしカード取り!! 
そして、恐るべしTomoka 😲

0 件のコメント:

コメントを投稿