2019-03-22

March 22 (Friday) by Sachiko

5:00~   新小1、小2体験レッスン

楽しみにしていた体験レッスン!今日はお越し頂きありがとうございました。
最初は緊張気味の様子でしたが、レッスンが進むにつれ笑顔が見られました☺
今日の45分だけでも沢山の英単語を覚えられましたね。その成果もあり、
最後のカード取りは今までにないくらいの白熱ぶりでした!!
4月5日に、みなさんが教室に来てくれるのを楽しみにしています。

6:00~   Step7

単語p10~17テスト
単語p18~25インプット
自己表現Unit6スピーチ
Unit7インプット
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p18~25復習
自己表現Unit7色塗り、フレーズを言えるように。
英文プリント音読、写す、和訳をする。

今日は前の時間で体験レッスンがあって、フォニクスとかお天気とかのカードを見て
これ簡単じゃん!懐かしい~!って(笑)そうだよね、みんなが教室に来てくれるようになってからもうすぐ2年が経ちます。たった2年だけど、みんなの努力のおかげで順調にここまで来ています。今日も少し英検の話になったけど、自己表現が終わったら文法とリスニングの強化を進めて行きます。クラスの目標としては1月に英検5級に合格できるように進めて行きます。英検前に練習問題を何度か解いて、スコアを上げていけるように準備をします。英検5級!楽しみですね!目標に向かって頑張っていきましょう~!!
来週は授業がお休みになります。次回は4月5日になります。楽しい春休みを過ごしてください☺



0 件のコメント:

コメントを投稿