2019-08-01

August 1 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step10

単語p74~81テスト
単語p82~86インプット
英検ワークL8基本文暗唱テスト
L9基本文インプット
文法ドリル42
英検過去問にチャレンジ!!

<宿題>
単語p82~86のCDを聞いて音読、覚える
英検ワークL9基本文暗唱
文法ドリル42を仕上げ、丸付け、間違い直し

久しぶりに全員元気に揃いました。
単語テストは練習をすればするほど覚えられるので、お休みしても頑張って練習をしてきてね。
英検ワークは直前で覚えて出来た子も何人かいましたが、そのやり方ではすぐに忘れてしまうので、しっかり練習をしてきましょうね。
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step15

熟語p160~163テスト
熟語p164~167インプット
復習プリント
文法の復習(命令文)

<宿題>
熟語p164~167の音源を聞いて音読、覚える。
プリントp11まで

みなさん元気にあつまりました~!
夏休み、楽しく過ごせているようで良かったです。
さて、先週から始まった文法の復習ですが、細かく見直して行くとそうだったんだ!と分かることが多いですね。3級の文法がもっと分かる為の近道にもなるので、夏休み中はこの課題を頑張っていきましょう。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step10

熟語P96~99テスト
熟語p100~103インプット
英検ワークL7基本文暗唱テスト
L8基本文インプット
助動詞のうた
文法ドリル9
英検問題にチャレンジ!

<宿題>
熟語p100~103のCDを聞いて音読、覚える。
英検ワークL8基本文暗唱
文法ドリル9仕上げ、丸付け、間違い直し
助動詞のうた

今日はお休みが多かったです。お休みした子達は来週単語テストがあるので、宿題を自分で進めて下さいね。
助動詞の歌、おうちで沢山練習をしてくれたようで上手に歌えていました。
これから文法のドリルで助動詞が沢山出てくるので、この歌で助動詞をマスターしていこう!最後は英検問題にチャレンジしましたが、Fuukiが13問中12問正解で本人もびっくり(笑)いいスタートでしたね。またアウトプットの機会を作りたいと思います。
では来週もお待ちしています。

7:00~   中1クラス

今日は夏期講習の3日目。英語漬けの一日でしたね。お疲れ様でした!
クラスのほとんどの子が全日参加をしていて文法の予習がとてもいい感じに仕上がってきています。これで夏休み以降の文法は自信をもって行けますね!
定期テストまであと一ヶ月!!もちろん全員で満点をめざします!!
さて、明日は夏期講習ラスト!がんばろ~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿