2019-08-27

August 26 (Monday) by Takara

4:50~
単語テストL10
インプットL11
英文プリント
自己紹介スピーチ

<宿題>
L11 CD音読覚える
英文プリント
自己紹介スピーチの音読練習

※もうすぐ夏休みも終わりですね。
新学期は楽しみかな?
自己紹介のスピーチ、沢山練習したけど、お家に帰っても発音を覚えているかな。
沢山音読して、今度聞かせてね!


5:50~
単語テストL7
インプットL8
be動詞の歌 復習プリント

<宿題>
L8 音読覚える
今までに教科書で習った単語を覚えなおす

※ 英検についてお話ししました。
このクラスの5年生は、このまま順調に進めば、6年生の6月に5級受験、そしてその次の1月に4級受験をする予定です。 6年生は、英検にチャレンジする前に中学生になるので、中2から3級と準2級を目指していきます。 いずれも、今やっている単語と文をしっかり身に付けましょう。 それが大事な土台となります。 英語は「分かる・分からない」ではなく、ほとんどが「覚える」ことで上達します。 頑張りましょう!


7:00~(中3)
入試対策&定期テスト対策

※ 水深5メートルのところに答えがあったとして、一生懸命もぐって答えをゲットしようとして、4メートルくらいで辛くなってあきらめるか、それともあと1メートル必死に頑張って答えをつかみとるか・・・。 
読解で答えを出すとき、深くもぐる覚悟で!
あきらめるのが早すぎの人が多すぎ!!
あと1メートル! 深く考えて答えを見つけることです。

まずは今週の定期テストでよい結果を残せるよう、頑張ってね!

0 件のコメント:

コメントを投稿