2019-08-23

August 23 (Friday) by Sachiko

5:00~   Step2

3文字単語読み
Bingo
ワークプリント
動作表現read a book ~ play the pianoテスト
go to school ~ laughインプット
カード取り

<宿題>
3文字単語音読
動作表現go to school ~ laughをスラスラ言えるように音読
音読ワークプリント

久しぶりにみなさん元気に集まりました。
3文字単語はスラスラ言えるようになりましたね。これから文字読みと書けるように練習をしていきましょう。
動作表現はRenaがおうちで沢山練習をしたよ!とテストでスラスラ言えました!沢山練習をすると、自信に繋がりますね。Juri,Kanon,Hirotoも速くスラスラ言う事ができました!
新しく覚えた所は忘れないうちに、沢山練習をしてくださいね。
では来週もまた元気に来て下さい。

6:00~  Step9

単語p50~53テスト
単語p54インプット
英検ワークL13基本文暗唱テスト
L14基本文インプット
文法ドリル11
単語しりとり
カード取り

<宿題>
単語p54の復習
英検ワークL14基本文のCDを聞いて音読、覚える。
文法ドリル11仕上げ、丸付け、間違い直し

長い夏休みもあと少し!思い出沢山出来たかな!
今日の単語テストは全員が満点!!お休み明けで良く頑張りました!
基本文の暗唱も全員がスムーズに出来ました。準備バッチリでみんな偉いね!!
単語しりとりも大盛り上がり☺単語帳を見て、今まで自分が覚えた単語にどんな単語があるかチェックしておいてね。
ではまた来週元気に来て下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿