2019-08-06

August 6 (Tuesday) by Takara

5:00~
単語テストP50-53
インプットP54
文法ドリル#6
英文プリント
英検ワークL5

<宿題>
単語P54 CD音読覚える
英検ワークL5の基本文を暗唱する

※宿題をちゃんとやってきててよかった~~~!
英語って覚えてもすぐに忘れてしまうから、宿題をちゃんとやると、忘れたところを思い出して、覚えることができます。
来週はお休みになるので、2週間後、元気に来てね!
楽しいお盆休みを過ごしてくださいね!


6:00~
単語テストP82-85
インプットP86
文法ドリル#1,2
英検ワークL11
カード取り

<宿題>
単語P86 CD音読覚える
文法ドリル#2まで、間違い直しも
不規則動詞をしっかり覚えなおす

※みんな元気に揃いました!
単語テスト、今日も男子は全員パーフェクトでした! お見事!
不規則動詞、Yuutoが完璧に覚えていますね!! 頼もしいです!!
来週はお休みになります。
楽しいお盆休みを!!


7:00~
テスト対策

3週間後のテストで、次のどちらかをクリアできれば、PIZZA PARTY!
①クラス全員が90点以上
②がっこうとの平均点差が45点以上

十分にいけそうな気がするよね!!
簡単なテストなら、全員90点以上は行けるだろうし。
難しいテストだった場合、全員90点以上は無理でも、学校の平均が45点位なら、このクラスの平均が90点超えればいけるしね。

来週はお休みです!
再来週は、予想問題です。 もちろん3ケタを出そう!


8:40~(2級)
「習得」は「忘却」との戦い(笑)
「習得」が勝つか、「忘却」が勝つか。
週1ぽっきりの勉強だと、完全に「忘却」の勝ち。
英語をモノにできる人が必ずやることは・・・
毎日のルーチンに、英語のインプット→ Practice → アウトプットを組み込むこと。
同時に、英語という言語が持つ法則を研究することです。(=文法学習)

No pain, No gain なのです。
痛みなくして得るものなし。
ラクすることを考えるよりも、正面からしっかり学ぶ習慣をつけよう。

来週はお休みです。 See you in two weeks!

0 件のコメント:

コメントを投稿