2019-08-02

August 2 (Friday) by Sachiko

5:00~   Step2

3文字単語読み
Bingo
3文字単語でしりとり
ワークプリント
カード取り

<宿題>
3文字単語の絵を見て音読をする、覚える。
ワークプリントの残り
動作表現stand up ~ wake upをスラスラ言えるように。

夏休み楽しく過ごせていますか?頑張り屋さんが多いこのクラスは宿題が終わった子が多いですね。あとは楽しい思い出をいっぱい作ってまたお話しを聞かせてくださいね。
3文字単語、だいぶ沢山読めるようになりましたね。読める事って楽しい!と感じてくれるといいです。Bingoやプリント、カードを使って沢山覚えていきましょう。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step9

単語p34~41テスト
単語p42~49インプット
英検ワークL11基本文暗唱テスト
L12基本文インプット
単語しりとり
カード取り

<宿題>
単語p42~49の復習
英検ワークL13を基本文暗唱(再来週テストします。)

今日はお休みが2人いました。お休みの時はおうちで必ず宿題をやって、次の時に単語テストをしましょうね。
基本文の暗唱は最初よりもとても上手に言えるようになって、スラスラ覚えられるようになってきました。読む、覚える、のサイクルがうまく回っています。
CDで音をよく聞くのもとても大切です。
単語しりとり、みんなが今まで覚えてきた単語の量がすごい事に気づきますね。
今日は1分間で言えたしりとりの単語の数で勝負しました!Katsumi, Takumaの"soccer team"
が勝利しました。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿