2019-08-19

August 19 (Monday) by Takara

4:50
L9 テスト
L10インプット
単語クイズ
英文プリント
自己紹介

<宿題>
L10 CD音読覚える
英文プリント
自己紹介の練習(今日習ったフレーズ)

※ テストはみんなよくできました!!
今まで習った単語を覚えているかどうかの単語クイズは、男子が強い!!
今日から自己紹介のスピーチの練習が始まりました。
毎週、少しずつ文章が増えていき、最後に長い自己紹介のスピーチに仕上がります。
オープンクラス(参観レッスン)にて、みんなのスピーチを披露できるように頑張りましょう!!


5:50~
L6 テスト
L7 インプット
単語クイズ
フレーズ練習
英文プリント

<宿題>
L7 音読覚える
英文プリント

※ 今日の単語テスト、全員がパーフェクトでした!!
I have ~. But I don't have ~.  のフレーズ練習も、英語のリズムを崩さずに、上手に言えるようになりました。 単語クイズでは、Koudai, Taisei, Takumu がよく答えていました。
英文プリントを何度も音読して、体に慣らすと、上達が早いですよ。


7:00~(中3)
関係代名詞

※前回の実力テスト模試の結果をお返ししました。
TOP3は、Suzune, Keiichi, Honoka でした。 お見事!
明日からの夏期講習で、「道案内」の英作文を練習します。
来れる人は是非参加して、実力を伸ばして自信をつけよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿