2019-08-08

August 8 (Thursday) by Takara

4:30
単語テストP82-85
インプットP86
文法ドリル#1,2
カード取り

<宿題>
単語P86 CD音読覚える
文法ドリル#1,2復習する

※今日は5名でしたが、みんな元気に楽しい夏休みを過ごしているようでGOOD!!
今日から文法ドリルが2年生用になりました!
立派にスラスラ出来るみんな、かっこいいなあ!
カード取りは、Kenta VS 他4名
けんちゃんは嫌がってたけど、「まあまあ、試しにやってみようよ!」ということでやってみたら、大差でけんちゃんの勝利! 
けんちゃんが強いのは分かるよ。 それでも・・・どういうこと!?
来週はお休みで~す!


6:00~
3文字単語の書き練習
テストの練習
動作表現のスペリングゲーム

<宿題>
ノートに3文字単語を沢山書いて練習してね
動作表現のP1もノートに書くと、次回のゲームで勝てるかも!


※ 3文字単語のスペリングが大分上手にできるようになったね~!
この調子だと、本番のテスト(8/29)もきっと大丈夫だと思うよ!
動作表現のスペリングゲームでは、1点差で男子チームが勝ちました!
特にTakumu の活躍がすごかったね!
字を見て音読、そしてノートに写すと、次回のゲームで勝てると思うよ!
来週はお休みです。 楽しいお盆休みを!


7:00~(3級)
単語のアウトプット
現在完了形
英検問題

※ 中学のメインの文法の一つ、現在完了。
使いこなせるようになるには、練習がいりますが、便利な表現なので、何度も口に出して音読しながら、是非使えるようになってほしいと思います。
もうすぐホイットニーが日本にやってきます。
ホイットニーのクラスに参加する人は、是非、現在完了形の文章を使って、話してみてくださいね!! きっといいコミュニケーションが出来ると思います!!
来週はお盆休みです。


8:30~(準2)
分詞構文
ライティング

※ ライティングの提出課題は、直すところがない人がほとんど!
今日のみんなの出来も素晴らしかったです! この調子!!
来週はお盆休みです。

0 件のコメント:

コメントを投稿