2019-08-03

August 2 (Friday) by Takara

5:00~
単語テスト
不規則動詞の練習
1-2の本文の復習
ワークプリント

<宿題>
ワークプリントの残り
不規則動詞を出来るだけ覚える

※夏休み真っ最中!
だんだん肌が焼けてきたね~!
単語テスト、Yuuyaがすごく出来ていて、不規則動詞はShunsukeが一番でした!
英語は単語の集まり、まずは単語をしっかり覚えることね😉



7:00~(3級)
単語のアウトプット
不規則動詞
受動態
英検問題

※夏休みなのでお休みが多いですが、今日も集中して頑張りました。
中3の文法に入りましたよ~。
頑張ってついてきてね! 
日本人が英語が苦手な理由は、インプット不足が大きな理由だと思います。
まずは普段から沢山の英語に触れること、触れた英語を使っていくと、ある程度自然と英語は身に付きますよ。


8:30(準2)
「分詞」
ライティングの練習

※回を重ねるごとにライティングは上達しています!
あとは、単語をしっかり覚えて、リーディングを増やすといいですよ!
夏休み、英語の本を1冊よんでみては😉

0 件のコメント:

コメントを投稿