2019-08-27

August 27 (Tuesday) by Takara

5:00~
単語テストP54
インプットP56-59
文法ドリル#8
英検ワークL7

<宿題>
単語P56-59 CD音読覚える

※ 毎回の単語テストを大事にしていきましょう。
必ず毎回パーフェクトの人もいれば、全部をきちんと覚えてこない人も。
単語力で差が開きすぎると、クラスを替える必要もでてきます。
来週の単語テストでは全員が満点を取れるように頑張ってね!


6:00~
単語テストP10-13
インプットP14-17
文法ドリル#5,6,7
英検ワークL13

<宿題>
単語P14-17 CD音読覚える
文法ドリル(今日やったところ)を見直す

※ 文法が順調に進んできます。
あとは、単語力がついていくかどうかが、4級合格を左右します。
単語はいっぱい頑張って覚えるしかないから、覚えることを習慣にしようね。
みんなならきっと出来ると思います!
英検は、人生で得するチケットのようなもの。
小学生のうちに4級を取るという事が、後々、大きなチャンスにつながっていきます!
頑張っていきましょう!


7:00~(中2)
テスト本番までにお家でできる事
①単語、熟語を完璧に
②学校ワークを再度やりなおして完璧に
③教科書本文を丸暗記する

※頑張ってね!!


8:40~(2級)
形容詞の叙述用法と限定用法

※叙述って何? よね。
英文法を説明している日本語が難しすぎて困るよね・・・。

文法に強くなるためには・・・
自分が英語の教師になったつもりで、目の前に生徒がいると仮定して、文法を説明してみる。 あるいは、家族のだれかに説明してみる。
今日習った「形容詞の叙述用法と限定用法」を、誰かに説明してみることをお勧めします! 自分の言葉を使って説明すると、頭の中がすっきり片付いて納得がいくと思うよ。 説明に行き詰まったら、一旦止まって考えなおして、また説明してみる。
ぜひやってみてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿