2019-08-06

August 6 (Tuesday) by Sachiko

4:50~  Step5

i-kids English L7テスト
L8インプット
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L8のCDを聞いて、音読、単語を覚える。
英文プリント音読、写す、和訳をする。

夏休み真っただ中!みなさん元気に揃いました!
このクラスは宿題をみんな頑張っていて偉いですね!
おうちの方のサポートもありがとうございます☺
英文プリントの音読はスラスラ言えるようになりましたね。長い文もあきらめないで
頑張って読む姿がカッコイイです。
来週は教室がお休みになります。次回は8月20日です。楽しい夏休みをすごしてね!

5:50~   Step11

熟語P96~99テスト
熟語p100~103インプット
こんな時こう言おう!暗唱テスト
文法ドリル46,47
カード取り

<宿題>
熟語P100~103復習
文法ドリル46,47仕上げ、丸付け、間違い直し
こんな時こう言おう!暗唱

今日はRikoがお休みでした。次回は元気に来てね。
さて、何周目かの熟語テスト!今日はいっぱいパーフェクトがいたので名前を載せますね。満点だったのは・・・Takumi, Atsuto, Hana, Yuiki, Sara, Kokoroでした!
そして、フレーズの暗唱テストは全員が合格!沢山練習をしてきたのがとてもよく分かるくらいスラスラ言えていました。
さて、来週は教室がお休みになります。次回は8月20日になります。楽しい夏休みを過ごしてくださいね。

7:05~   中3クラス

昨日から始まった、夏期講習。今日も何人か申し込みがあって、英語を頑張りたい!というみんなの気持ちが強くなってきたと感じています。
夏期講習を通して、毎日英語を勉強する事に慣れる機会になるといいです。
色んな問題を沢山考えて全ての事を力にしていきましょう。
まずは、「テスト範囲は今までのとこ全部」と言われている定期テストも近いし、気合を入れて!!

0 件のコメント:

コメントを投稿