2019-08-28

August 27 (Tuesday) by Sachiko

4:50~   Step5

L9単語テスト
L10インプット
単語ビンゴ
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L10のCDを聞いて音読、覚える
英文プリント音読、写す、和訳をする

今日はKazuki,Karinがお休みでした。来週は元気に来てね!
単語テストはみんなが頑張って、連続満点を目指しています。単語テストで空欄が誰一人いないので、おうちで練習をして努力をしているのが分かります。頑張りさんが多いクラスです。連続満点も一つの目標として大事ですが、失敗もたまにはあるので普段の練習や努力を沢山褒めてあげてくださいね。
では来週はまた元気に全員が揃うのを待っています。

5:50~  Step11

熟語p104~107テスト
不規則動詞P108インプット
こんな時こう言おう 暗唱テスト
英語でしりとり
カード取り

<宿題>
不規則動詞p108復習
単語帳のさくいんを沢山見ておく

今日は水曜クラスから久しぶりにKentoが振替で来てくれました!仲良しメンバーだから
盛り上がりましたね。夏休み最後だし、単語しりとりやカード取りで盛り上がりました!!
来週からまた文法や、中学で習う単語なども進めて行きたいと思います。みんななら
余裕でこなしちゃいそうですね。
ではまた来週もお待ちしています。

7:05~   中3クラス

定期テスト対策
夏期講習に連日出席していた子達はだいぶ力が付いたね。改めて日本語の難しさに
気づいたり、ここまでくると一つの文にいくつかの文法が組まれている問題も多く
あって、みんなの思考力を問われることに気づきますね。11日間とても良く頑張りました!
あと半年でいよいよ本番です。輝かしいスタートになるように、努力をして
自分で未来を切り開いていこう!!楽しみだね!!
まずは定期テスト!頑張ってね!
ではまた来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿