2019-08-26

August 26 (Monday) by Sachiko

5:00~   Step10

不規則動詞P108テスト
不規則動詞p122インプット
英検ワークL10基本文暗唱
L11基本文インプット
文法ドリル13
カード取り

<宿題>
不規則動詞p122復習
英検ワークL11基本文暗唱
文法ドリル13、確認テスト仕上げ、丸付け、間違い直し

今日も全員が元気に集まりました!
夏休みがもうすぐ終わっちゃう~!と残念そうでしたが、久々に学校でお友達と会えるのも楽しみだね!
さて、不規則動詞のテストはEito, Rina, Mao, Mei, Yuuna, Rianが満点でした!Harumaもあと少しで満点でしたが惜しかったね。
英検ワークの基本文暗唱もほぼ全員がとても良く頑張って練習をしているので、テストがあっという間に終わります。
来週は英検の練習問題を解きたいと思います。楽しみにしていてね。
ではまた次回元気に来て下さい。

6:00~   Step8

単語p18~25テスト
単語p26~33インプット
英検ワークL15基本文暗唱
L16基本文インプット
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p26~33復習
英検ワークL16基本文暗唱
英文プリント2枚を音読、写す、和訳をする。

全員が元気に集まりました。
単語テストはSumire, Nozomi, Kokoro, Yura, Shou, Ryuugoが満点でした!
みんなとても良く頑張っていますね。
英検ワークの基本文を覚えることも最初は大変そうでしたが、習慣になってきて
リスニングも良く出来るようになってきました。基本文を知っておくと、リスニングで
同じような文が聞こえた時に理解がスムーズになりますね。
練習をしてまた来週聞かせてください。今日合格出来なかった子も頑張ってね!
では来週もお待ちしています。

7:05~   中2クラス

さて、いよいよ今週が定期テストになりました。
今回は定期テストの範囲がそれぞれ違うので、中学別に進めました。
夏休みモードが抜けないまま定期テストにならないように、準備をしっかりして
おうちで復習を忘れずに満点を目指して頑張ってね!!
ではまた来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿