2019-08-05

August 5 (Monday) by Takara

5:00~
L8 テスト
L9 インプット
文の読み方
英文プリント

<宿題>
L9 CD音読覚える
英文プリント

※みんな元気に揃いました!
夏休みは宿題も忘れちゃうよね。
文の読み方も忘れてしまっったり、単語の意味も忘れちゃってたり・・・。
面倒だけど、宿題はきちんとやろうね~。
来週はお休みです!!
楽しく過ごしてね!


6:00~
L5 テスト
L6 インプット
フレーズリレー
英文プリント

<宿題>
L6 音読覚える
英文プリント

※ 今日のフレーズリレー、なんと1分近くもタイムを縮めてボーナススタンプゲット!
みんなにお願い!
宿題をちゃんとやって~!!!
でないと、英語を覚える量ー忘れる量=0 になっちゃうよ・・・。
来週はお休みです。
楽しく過ごしてね!!


7:00~(中3)
昨日から夏期講習が始まりましたね。
申し訳ないですが、明日から9時~11時でお願いします・・・。
早く始めて早く終わりましょうか。

みんな、お家でもコツコツ英語をやってるはず・・・よね!?
人間は自然と忘れる生き物。だから「習得」は「忘却」との戦い。
何かを身に付けるには、短いスパンで、インプット―練習ーアウトプットが必要。
週に1度、ここで英語をやってるだけ・・・という人がいれば、お金・時間・労力が見事に無駄になってしまうよ。 ロスを生み出さずに、習得するには、毎日続ける習慣が必要です。 夏期講習がそのきっかけになるといいな、と思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿