2019-08-19

August 19 (Monday) by Sachiko

5:00~   Step10

熟語p104~107テスト
不規則動詞p108インプット
英検ワークL9リスニング
L10基本文練習
助動詞の歌
文法11,12
カード取り

<宿題>
不規則動詞p108復習
英検ワークL10基本文暗唱
助動詞の歌
文法11,12仕上げ、丸付け、間違い直し

今日は久しぶりに元気なみんなに会えました!!楽しい夏休みも残りわずかだね!
残り2週間思い出いっぱい作って楽しんでね。
さて、久々の単語テストはEito, Mao, Rina, Rian, Yuuna, Mei, Koharuがパーフェクト!!
英検に向けて覚えた単語や熟語のアウトプットを増やしていきたいと思います。
このクラスはライティングをみんなやっているので、大丈夫だと思いますが6年生は特に単語・熟語をしっかりね。
ではまた来週元気に来てね。

6:00∼ Step8

単語p10~17テスト
単語p18~25インプット
英検ワークL14基本文暗唱テスト
L15基本文インプット
英文プリント2枚
カード取り

<宿題>
単語p18~25復習
英検ワークL15基本文暗唱
英文プリント2枚音読、写す、和訳をする。

2週間ぶりに元気にみなさんに会えました!!お出かけしたり楽しい夏休みを過ごせたかな!残りの夏休みも楽しめるといいね!
さて、久しぶりの単語テストはNozomi, Kokoro, Yura, Shou, Jinがパーフェクトでした。
2周目の単語テストなので、毎回パーフェクト目指して頑張って!!
英文プリントは夏休み中に終る予定です。英文プリントの中で和訳が分からなかったところはそのままにせず、授業中に聞いてね。あと、音読は必須です!!
ではまた来週も元気に来て下さい。

7:05~  中2クラス

オーストラリアへ行っている子達と何人かお休みがいましたが、久しぶりに元気な
みなさんに会えました!
オーストラリアは日本とは季節が逆なので、今は向こうではダウンジャケットを着るほどの寒さです。かと思いきや、日本人はダウンを着ているのに、オージーは半袖だったり!!オーストラリアでもここ数年、異常気象が続いているそうです。
オーストラリアは日本よりも水がとても大切な資源なので、節水にはとても厳しいです。日本が恵まれている国であることも分かります。
海外へ行くと、英語だけでなく文化の違いに驚かされたり、日本がどれだけ豊かな国であるか気づかされます。中学生でそういった経験が出来ることはとても貴重だと思います。英語力だけではなく、コミュニケーション能力、相手の国の事を知り理解する事がとても大切ですね。是非、こういったチャンスは逃さず自分でつかんでくださいね。
来年はみんなも受験生!まだ実感はないけど、時間はあっという間です!ただ英語が好き・・・かもしれないけど、好きなことを特技にする最大限の努力を続けてください。
友達となら…とか、親に言われたから…じゃなく、自分の強い意志で動けるといいね。
小さいことから少しずつ自分で決めたら、行動してみよう。
来週はテスト前最後の授業なので、お休みしないように来てくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿