2019-08-09

August 9 (Friday) by Sachiko

5:00~   Step2

3文字単語読み
Bingo
3文字単語しりとり
動作表現stand up ~ wake up
read a book~play the pianoインプット
カード取り

<宿題>
3文字単語の文字と絵を見てスラスラ言えるように音読。
動作表現read a book ~ play the pianoをスラスラ言えるように音読。
ワークプリント

全員元気に揃いました!夏休みもみんなとっても元気ですね!
4月に始まったこのクラスはみんないっぱい頑張っているので、3文字単語も順調です。言う、読む力がグングン伸びています。来週は教室がお休みなので、忘れないように
ファイルを開いて言う練習・読む練習を続けてくださいね。
ではまた再来週、教室でお待ちしています!!

6:00~   Step9

単語p42~49テスト
単語p50~53インプット
英検過去問にチャレンジ!
英検ワークL12復習ページ
L13基本文再インプット
カード取り

<宿題>
単語P50~53復習
英検L13基本文暗唱

久々に全員元気に揃いました!夏休みも半分を過ぎましたね。宿題は進んでいるかな?
英語も宿題を頑張っていて偉いですね。
今日は英検問題にチャレンジしてみました。今まで覚えた単語や熟語、会話表現を上手にアウトプットできたかな。15問だけでしたが、10月にも受検できそうな子もいました。
またやりたい!とみんな意欲的でした。
さて、来週は教室がお休みになります。再来週また元気に教室に来てください。

0 件のコメント:

コメントを投稿