2019-08-22

August 22 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step10

熟語p88~91テスト
熟語p92~95インプット
単語しりとり
英検ワークL10基本文暗唱
L11基本文インプット

<宿題>
熟語p92~95のCDを聞いて音読、覚える。
英検ワークL11基本文暗唱

今日もみなさん元気に集まりました。
残りの夏休みもあと少し!楽しい思い出を沢山作ってね。
久しぶりに全員が集まって英単語でしりとり競争をしました。
たくさんの単語を覚えておいた!と準備万端の子もいたり、とても楽しく盛り上がりました。特にスペルを覚えるトレーニングをしているわけではないですが、みんな自然と最初の文字が分かっていてすごいです。
ではまた来週も元気に来てね。

5:00~   Step15

熟語p168~171テスト
熟語p172~175インプット
復習プリント答え合わせ
現在完了

<宿題>
熟語p172~175の音源を聞く、音読をして覚える。
復習プリント1枚目を仕上げる。

今日はお休みが多かったですが、久しぶりに元気なみなさんに会えて良かったです!
熟語のテストはHinataが満点でした。ライティングクラスもコツコツ頑張っているようなので、これからとっても楽しみです!
現在完了の文、とても上手に文を作ることが出来たね。自己紹介で「~したことがあります。」と言えたらカッコいいね。
ではまた来週も元気に来て下さい。

6:00~   Step10

熟語P104~107テスト
不規則動詞p108インプット
英検ワークL9復習ページ
L10基本文暗唱
文法ドリル12,13

<宿題>
不規則動詞p108の復習
英検ワークL10基本文暗唱
文法ドリル12,13仕上げ、丸付け、間違い直し

久しぶりにみなさん元気に集まりました!高学年は学校の宿題が多かったみたいだけど、
残りの夏休みも沢山思い出が出来ますように。
熟語テストは、特に6年生は小学生のうちに4級を取れるように頑張りましょう!!
それには単語を覚えないと始まらないので、単熟語のテストがいつも空欄が多い人は要注意です!!
文法ドリルは助動詞の書き換えで集中をして頑張っていました。授業の時にもお伝えしましたが、文法ドリルの丸付けと間違い直しは必ずしてくださいね。
ではまた来週元気に来て下さい。

7:00~   中1クラス

いよいよ来週は定期テストですね。
七中は来週木曜日が英語のテストなので、29日はお休みにして振替をします。
それぞれお伝えしてあるので、振替に来てくださいね。
大中・白井中は通常通り来てください。
みんなで満点を目指して頑張りましょう!!



0 件のコメント:

コメントを投稿