2019-08-08

August 8 (Thursday) by Sachiko

4:00~ Step10

単語p82~86テスト
熟語p88~91インプット
単語しりとり
英検ワークL9復習ページ
L10基本文インプット
文法ドリル38,39
カード取り

<宿題>
熟語p88~91のCDを聞いて音読、覚える。
英検ワークL10基本文暗唱
文法ドリル38,39仕上げ、丸付け、間違い直し

今日はTamakiがお休みでした。
みなさん楽しい夏休みを過ごしていて良かったです。それでもちゃんと宿題はやってきて偉い!!来週は教室がお休みになります。次の授業は8月22日です。
楽しい夏休みを過ごしてください。

5:00~  Step15

熟語p164~167テスト
熟語p168~171インプット
プリント答え合わせ
文法説明
プリントの続き

<宿題>
熟語p168~171の音源を聞く、音読、答え合わせ
文法プリントの残り

いい感じに日焼けをして、夏休みを満喫している様子ですね。
今日の単語テストもとても良く出来ていました。宿題もバッチリ!!
さて、来週は教室がお休みになります。次回のレッスンは8月22日です。
残りの夏休み楽しんでくださいね。

6:00~   Step10

熟語p100~103テスト
熟語P104~107インプット
英検ワークL8基本文暗唱テスト
L10基本文インプット
文法ドリル10,11
カード取り

<宿題>
熟語p104~107のCDを聞く、音読、覚える。
英検ワークL9筆記問題、L10基本文暗唱
文法ドリル10,11

今日もみなさん元気に揃いました。
家族旅行や、サッカー合宿など楽しい思い出を沢山作っていますね!!
学校の課題や宿題もあって大変だけど、英語の宿題をやる事が習慣になっているみなさんは、とても良く頑張っていますね。英検4級の為に頑張る姿がカッコイイです!
さて、来週は教室がお休みになります。次回の授業は8月22日になります。
楽しい夏休みを過ごしてください。

7:00~   中1クラス

2時間しっかりと定期テスト対策です。
各中学でテスト範囲がだいぶ違うので、課題も別々です。
仕上がりもいいので、ケアレスを絶対しないように目指すは満点!!
来週は教室がお休みになります。再来週、また元気に来て下さい。



0 件のコメント:

コメントを投稿