2019-08-30

August 29 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step10

熟語p92~95テスト
熟語p96~99インプット
英検ワークL11基本文暗唱
L12基本文インプット
文法43,44
カード取り

<宿題>
熟語p96~99のCDを聞いて音読、覚える。
英検ワークL12基本文暗唱
文法43,44を仕上げ、丸付け、間違い直し

みなさん元気に集まりました!
熟語テストはSousuke,Tamaki,Maiが満点でした!単語のテストの練習をしてくるのも
宿題だから、連続満点が取れるように頑張って~!
来週も元気に来てね。

5:00~   Step15

熟語p172~175テスト
熟語p176~179インプット
プリント答え合わせ
現在完了(継続)
カード取り

<宿題>
熟語p176~179の音源を聞いて、音読、覚える。
プリント2枚目を仕上げる。
現在完了の文を2個作る。

Kenriがお休みでした。来週は元気に来てね。
熟語テストはHinata,Fuuka,Nami,Maiが満点でした!特にMaiは最近、語彙力がグングン伸びていますね。単語の練習ノートを作ったり、女の子たちはお互い励ましあって頑張っている姿がカッコイイです!
現在完了の文って、便利だよね。来週みんなの文を聞かせてもらうのを楽しみにしています!
また来週元気にきてね。

6:00~   Step10

不規則動詞p108テスト
不規則動詞p122インプット
英検ワークL10基本文暗唱テスト
L11基本文暗唱
文法ドリル14,15

<宿題>
不規則動詞p122復習
英検ワークL11基本文暗唱
文法ドリル14,15仕上げ、丸付け、間違い直し

みなさん元気に揃いました!
Yui,Fuuki,Naruki,Chisakiが満点でした!最近仲間入りしたChisakiがグングン力を付けています!英検は語彙力が大事!
みなさん、文法の説明を上手に自分の中に落とし込んでドリルで上手にアウトプット出来ています。ケアレスを見つけて間違いを直すことがとても大事です。丸付けは必ずしてくださいね。
ではまた来週も元気に来てね。

7:00~ 中1クラス

さていよいよ本番です!今までの練習を100%発揮してきてくださいね!
結果が楽しみだね!

0 件のコメント:

コメントを投稿