2019-08-05

August 5 (Monday) by Sachiko

5:00~   Step10

熟語p100~103テスト
熟語p104~107インプット
英検ワークL8基本文暗唱テスト
L10基本文インプット
助動詞の歌
文法ドリル10
カード取り

<宿題>
熟語P104~107のCDを聞いて音読、覚える。
英検ワークL9筆記問題、L10基本文暗唱
助動詞の歌
文法ドリル10仕上げ、丸付け、間違い直し

今日もみなさん元気に集まりました!
来週は教室がお休みなので、その次のレッスンは・・・なんて話をしていたら
あっと言う間に夏休みが過ぎて行きますね。残り一ヶ月楽しい夏休みを過ごしてね。
熟語テスト、今日はRian、Mao、Yuuna、Meiが満点でした。
学年関係なく、良く頑張っているメンバーですね。次のテストにはまた満点が増えるよね!頑張ろう~!
次のレッスンは8月19日です。楽しい夏休みを!!

6:00∼ Step8

熟語P88~92テスト
単語P10~17インプット
英検問題にチャレンジ!
英検ワークL13基本文暗唱
L14基本文インプット

<宿題>
単語P10~17復習
英検ワークL14基本文暗唱
英文プリント2枚音読、写す、和訳をする。

久しぶりに全員が元気に揃いました。
今日はほとんどの子が基本文の暗唱がスラスラ言えて素晴らしかったです!
1月に英検にチャレンジするを目標としています。今の時点でどのくらいのスコアか
全ての問題ではないですがチャレンジしてみました。13問中11問正解の子もいて、
アウトプットがうまく出来ていていい結果が出ていました。
今日出た結果がスタートだとして、この先どれくらい伸びるか自分のスコアを覚えておいてね。来月からは文法のテキストが始まるので、英語のしくみを覚えていきましょう。
来週は教室がお休みになります。次回のレッスンは8月19日です。楽しい夏休みを過ごしてね!

7:05~ 中2クラス

定期テストまであと一ヶ月と切りました。夏期講習も終わり、8月のレッスンは今日を入れて3回!しっかり定期テストに向けて固めて行きます。
今年の夏は特に定期テストが近いので、お休みをしたら必ず補習に来るようにしてください。その分みんなより空白の時間があるということなので、お父さんやお母さんに頼らず自分で危機感を持ってね。
来週は教室がお休みです。次回の授業は8月19日です。なるべく毎日英語の問題を解いて、練習x練習です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿