2018-03-01

March 1 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step7

単語p64~66テスト
単語p68~71インプット
自己表現Unit5スピーチ
Unit6
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p68~71のCDを聞く、音読をする、単語を読んで意味が分かるように覚える。
自己表現Unit6 "This is my dream pet."を完成させる。
英文プリント音読、写す、和訳をする。

今日は朝から嵐のようなお天気でしたね。みんなが教室に来る頃にはお天気が良くなって良かったです。
単語テストは形容詞の残りと序数、12ヵ月でしたがとても良く出来ていました!他のクラスでは間違いが多い所ですが、このクラスの2年生達は文字読みが得意ですね。
来週は動詞に入ります。沢山音読をして覚えて来てください。
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step11

単語p18~25テスト
単語p26~33インプット
英検ワークL38
文法ドリル47
カード取り

<宿題>
単語p26~33のCDを聞く、音読をして復習。
英検ワークL38基本文音読
文法ドリル47仕上げ、丸付け。

さて、このメンバーでやる最後の授業となりました。お知らせの通り来週からクラス分けとなります。それぞれのクラスで楽しく進めて行きたいと思います。
今日の単語テストはパーフェクトの子ばかりでしたね。もう3周目ともなると、定着度がアップしています。沢山音読をして、問題を解く時に理解が深まるよう練習をしておいてくださいね。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step11

単語p42~44テスト
単語p46~53インプット
リスニング
文法プリント答え合わせ
アルファベット、数・月・曜日ライティングテスト
カード取り

<宿題>
3/5(月)の中学生クラスの時までに、数・月・曜日のライティングを完璧にしておく!

今日で最後の授業でした。6年生のみなさん、長く教室に通ってくれてありがとう!みんなと一緒に英語をお勉強出来て楽しかったよ!
中学生クラスでは大変と思う事も沢山あるかもしれないけど、みんなの頑張るカッコいい姿を応援して行きます。
では来週月曜にお待ちしています。

7:00~   Step6

L24テスト
辞書引き
三単現のSについて
L25 インプット
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L25のCDを聞く、音読をする、覚える。
英文プリントを音読、写す、和訳をする。

今日もみなさん元気に揃いました!
私が2階に上がって教室に入った瞬間、後ろの余っているテーブルやいすを使って、その上を歩いている子がいました。怪我をしてからでは遅いので、絶対にやめてください。
なるべく5分前くらいに来て頂けると、良いかと思います。
単語テストは11人中9名がパーフェクトでした!みなさんとても良く頑張っています。
満点を取って進級しなきゃ!と張り切っている子が沢山いました。
続けて頑張ってね。
では来週もお待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿